ここから本文です

WBCが盛り上がらないのはなぜでしょうか?

ykb********さん

2018/2/717:19:18

WBCが盛り上がらないのはなぜでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ska********さん

2018/2/718:12:19

サッカーのワールドカップのように世界大会の歴史がないので、世界一や世界ランクにそれほど権威がありません。
また、シーズン前に開催しなければならなく、メジャーの主力選手の多くが辞退するようになったのも盛り上がりを欠く原因です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「WBC」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2018/2/820:55:04

本大会を主催する国の国民が興味を持たない大会だからです

本大会を主催する国の国民が興味を持たない大会だからです

ktj********さん

2018/2/816:41:25

野球に求めている魅力てのは 基本的に繰り返し だと思うのですよね。
そこに 新戦力が絡んでくる という構図。

サッカーの大きな大会ように 一発勝負的な魅力は 野球には薄い のではないか と思ってますね。

いきなり キューバ だプエルトリコ だ言われたって 誰? って感じでは愉しめないです 私は。

インプレーの時間 というかボールがインプレーで動いている時間がとても少ないというか短いことも起因している のかもしれませんね。

野球 についてはペナントの同リーグ対戦 が醍醐味ですよ。
交流戦すら 好みではありませんね。

WBC は意図した企画に比較すると盛り上がってない のだと思いますね。


厳しい返し はご遠慮頂けるとありがたい です。

kagenekoさん

2018/2/814:17:22

調べてみましたが、2017年は「WBC、観客動員は23%増で過去最高108万人」の記事もありました。 盛り上がってきていると言っても良いと思いますよ。

下記はコピペですみません。

野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者は23日、前日に閉幕した今大会が観客動員数やテレビ視聴率、関連商品の売り上げなどで過去最高を記録したと発表した。

ykb********さん

2018/2/812:29:45

しれっと行われて、しれっと報じられるようなスポーツよりは盛り上がっています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/721:38:52

開催国の市民すら知らない大会だからです

開催国の市民すら知らない大会だからです