ここから本文です

眞子さまと小室圭さんのご結婚が延期というニュースを テレビのワイドショーとかで...

アバター

ID非公開さん

2018/2/718:23:13

眞子さまと小室圭さんのご結婚が延期というニュースを
テレビのワイドショーとかでやっていますが
そこでコメンテーターや解説の人が
小室圭さんには父親がいなくて母親は多額の借金を抱えていて

小室圭さんご自身も正規のサラリーマンや正社員ではなく
将来が不安定で結婚相手としては世間でも相手にされないと
いうようなことを言っていました。
しかし片親で親が借金を抱えていて本人も正社員ではなく
派遣やパートやアルバイトといった非正規の男性は
この世の中には大勢います。
むしろ将来が保証できないような人が大半だと思います。
そういう世の中で親が借金を抱えている人は結婚できないとか
職業が正社員じゃないと結婚できないとかという風潮になっていくと
ますます結婚適齢期の男女が結婚を躊躇するようになって
少子化に拍車がかかると思います。
小室圭さんぐらいでも結婚できないとなれば
この日本に結婚できる男性はどれほどいるというのでしょうか?

閲覧数:
5,493
回答数:
41
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/2/1411:32:45

宮様にふさわしい方とは、どんな方でしょうか。
資産があり家柄が立派でも、宮様との結婚の重圧で
つぶれそうになった方もあります。
報道されている小室家の借金疑惑が、真実なのかどうか
解りませんが、小室さんが一所懸命働けば、返済可能な
金額です。1年で200万円、2年あれば完済できます。
その時点でご成婚なされば、問題ありません。宮内庁は、
国から支給される眞子さまの一時金の使途に、国民から
疑念を抱かれることを気にしているのだと思われます。
一般人の結婚ならば、一時金など支給されないので、
結婚して二人で力を合わせて借金返済に励むむことが
できますが...。
ここに皇族の難しさがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン の求人情報(5,811件)

サラリーマン大変💦💦
  • global cruise
  • 月給60万円〜
ジモティー
【浦和駅1分】サラリーマンに大人気の居酒屋「仕事×喜び」...
  • 酒と飯 大衆酒場 BEETLE 浦和店
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区高砂
求人@飲食店
【バーテンダー】 【バーで働く】お客さんはサラリーマン...
  • ROSE&CROWN丸の内店/サントリーグループ 株式会社ダイナック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <五反田>サラリーマ...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
【月収サラリーマン越え!!】待遇が整った塗装屋さん未経...
  • 株式会社山崎塗装店
  • 正社員
  • 日給1万円〜2万円
  • 東京都杉並区方南
バイトルNEXT
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン[A]カウンタ...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • 正社員
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社員]居酒屋・ホールスタッフ(サラリーマン応援委員会 皆...
  • サラリーマン応援委員会 皆様酒場 昭和ベイビー 三宮店
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜30万円
  • 兵庫県神戸市中央区
フーズフー
【ホール】サラリーマンにも人気の『一軒め酒場』で働こう...
  • 株式会社RECNet
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 埼玉県所沢市緑町
株式会社RECNet
2021年度 インターンシップ 株式会社ISO総合研究所
  • 株式会社ISO総合研究所
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区中之島・その他の勤務地(1)
パッションナビ
新宿・希少な和歌山系老舗居酒屋で日本酒を学ぶホールスタ...
  • 酒蔵 紀州屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都新宿区新宿
ペコリッチ

もっと見る >>

「結婚延期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/2/1412:52:04

結婚延期・・・されてもしょうがないんじゃないの?

だって、相手のご両親にちゃんと説明してないらしいし。

そんなの一般家庭のご両親だって納得しないよ。


結婚したいのならちゃんと就職して返済してからもう一度申し込めば良いだけでしょ。

tat********さん

2018/2/1217:39:36

結婚は本人の意思を尊重するべきだと思いますが、皇室に多額の税金が使われていることも考慮しないといけません。

jap********さん

2018/2/1214:18:38

小室さんが結婚出来ないのではないです。
片親で親が借金を抱えていて派遣やパートやアルバイトの非正規の人、全てが結婚出来ない訳じゃないです。

“釣り合い”が取れれば結婚出来ます。
逆を言えば、釣り合いが取れなければ結婚できません。

つまり、今回のケースは小室氏とマコさんとの釣り合いが取れていないから結婚できない(かもしれない)ということです。ただそれだけです。

ton********さん

2018/2/1207:11:57

おまえを底辺だと考えればわかりやすいだろ?バツ2だからって僻み根性を出すなよ!白米、奢ってやろうか?久しぶりの!(爆笑)

tam********さん

2018/2/1203:35:37

銀行もすぐにやめてしまうなんて
あきれます。

真剣に結婚する気なら、がむしゃらに働くでしょう…
正社員の目処がついた時点でプロポーズならまだわかりますが

親子で逆玉狙いにしか見えません。

一般の結婚ではなく皇室の方とのご結婚となれば
男性側は軽々しい態度では臨めないでしょう。

常識があればこんな男性に娘を託せる訳はありません。