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ムーヴ、ラジエーター交換。 ラジエーター本体上部から漏れを発見したのですが...

fan********さん

2018/2/718:40:53

ムーヴ、ラジエーター交換。

ラジエーター本体上部から漏れを発見したのですが、時間がなく整備工場に持ち込む事ができないので、自分で交換してしまおうと思い、部品を発注しました。
とり

あえず、応急なのでホース類はあとまわしで本体のみ交換予定です。
そこで1点、ATのパイプを外すのは初めてなので予習させて下さい。
aTのパイプはアッパーホースなどと違い、ボルト固定されているんでしょうか?
ラジエーターの写真をみると、なにやらネジ山がある突起物になってますが、ATホースも他のホース同様にここに差し込んでクランプで固定するだけでしょうか?
それとも、何かナットによる締めこみ式になってるんでしょうか?
その点だけ頭で解釈できれば、何とか作業自体のイメージはつきますので、大丈夫そうなんですが..
ATホースの脱着方法..取り付きの仕組みについて、どなたか教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/2/802:00:53

型式が分からないので何とも言えませんが
L150系はラジエターホースと同じ様に
ただ刺さっているだけで
ホースバンドを外せば簡単に抜けますよ。

  • 質問者

    fan********さん

    2018/2/808:56:24

    有り難うございます。
    16年式のL150Sターボです。
    この型はゴムホースですかね?
    新しく買った社外品は取り付け部がネジ山のタイプなんですが、ここにゴムホースをさして、バンド固定で大丈夫でしょうか?

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質問した人からのコメント

2018/2/8 13:26:33

皆様、わかりやすく教えて下さり有り難うございました。

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lov********さん

2018/2/719:27:55

ATF用のパイプはフレア加工されたパイプをフレアナットを使ってラジエーターに取り付けられています。

フレアナットを回して外せばパイプが外れます。

添付画像はラジエーターではないですが、左がパイプ側で右がラジエーター側として見てください。

参考までに

ATF用のパイプはフレア加工されたパイプをフレアナットを使ってラジエーターに取り付けられています。...

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カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/718:42:58

ラジエーター本体上部から漏れを発見したのですが、

写真もなく
型式の記載も無いので

基本としては

ラジエーター本体上部から漏れを発見したのですが、

写真もなく
型式の記載も無いので

基本としては

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