ここから本文です

集合住宅での電子ドラムの使用についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/720:37:00

集合住宅での電子ドラムの使用についてです。

防音・防振対策としてはディスクふにゃふにゃシステムなどが知られていますが、実際に集合住宅で電子ドラムを叩く際に十分な効果が得られるのか気になります。
ディスクふにゃふにゃシステムなどの対策を実際になさった方、よろしければ対策方法の内容と実際の効果のほどをお教えいただけると幸いです。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ill********さん

2018/2/817:16:26

以前は、ふにゃふにゃシステム等の対策が必要でした。

現在ではスティックで打つ方はメッシュヘッドで、ペダルはRoland KT-9 , FD-9 で解決します。

是非とも自分自身の目と耳で御確認下さい。

電子ドラム教室講師

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/817:47:35

    私はRolandのTD-1KVを使っております。スネア部分がメッシュヘッドになっておりまして、ペダルもビーターレス仕様になっております(できれば本物のペダルが使えるタイプの方がよかったですけどね...)が、それでも十分騒音になると感じております。
    一軒家で使っておりますが、ビーターレスのペダルでも階下への振動は結構あるようですので...
    メッシュヘッドも従来の樹脂ヘッドよりはかなり静かではありますが、やはり「うるさい」の域を出ないかと。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

庭かガレージにスペースがあればそこへシステム構築すればいい。

多少の金額は必要になるけど防音で失敗するよりマシ。


わざわざ云百万で失敗じゃやでしょ????


わたしんちは狭いから無理だけどね。