ここから本文です

小室圭さんの目的ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/723:36:44

小室圭さんの目的ってなんですか?

ICUを卒業後、三菱東京UFJ銀行というメガバンクに内定してもらった訳ですが、たったの1年半で辞めてしまいましたよね。

そしてその後、一橋大学院の国際企業戦略研究科という所に通いながら、法律事務所でアルバイトなさってますよね。

将来国際弁護士になる!とかならまだ分かりますが、ロースクールでもなんでもないんですよね。

お付き合いを始めた当初から結婚を意識していたと仰っていましたが、それなら何故すぐにメガバンクを退職したのでしょうか?

眞子さまとの将来を1番に考えるならば、わざわざ不安定な学生フリーター生活なんて送らないはずです。
タクシー代すら払えず、きっと眞子さまのポケットマネーで賄っているのでしょう。

小室圭さんの目的は最初から眞子さまとのご結婚でもらえる1億数千万円の一時金だったのではないでしょうか?そしてその資金を元手に海外で企業。

これが本当ならばなんともしたたかで神経の図太い男ですよ…

眞子さまとの結婚生活を1番に考えているわけではなく、自分が将来金を稼ぐための道具にしているようにしか思えません。

最後に銀行員時代の小室さんの仰天エピソードを載せておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新人時代の小室さんは、こんな“ハプニング”の当事者になったこともあった。

「部内でクライアントとの重要書類が紛失したことがあったのですが、その会社の担当が小室さんでした。

彼はその書類を女性行員に“渡しました”と冷静に主張していて、慌てる様子もない。女性のほうは“見当たらない”とパニックになって大泣きしてしまい、その日は部内全員でデスクやゴミ箱などを探すことになりました。

担当だった小室さんは、もっと取り乱すのが普通なのに図太い人だと思いましたね」

結局、書類の件は特別な手続きで対処したことで事なきを得たそうだが、Aさんの中には小室さんへの“違和感”がたまっていた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

編集あり2018/2/822:17:52

どんな将来像を描いているのか、正直わからないですね。学生時代はアナウンススクールにも通っていたようだし。

三菱東京UFJでは丸の内支店の法人営業が初任地だったようです。こう言ってはなんですが、小室さんより高学歴な東大早慶卒がごろごろ溢れている中、良いポジションに配属されたのは、採用側もかなり気を使ったんだと思います。三菱は小室さんを銀行員としてしっかり育成しようと考えていたのではないでしょうか。一説では得意の英語が活かせない事が不満だったのでは?などと噂されていましたが、仮にもしそうなら呆れ果てます。行員としての知識がない新人さんをすぐに海外へ配属させるわけないし。それに小室さんより頭のキレる人材は他に沢山いると思います。申し訳ないけど。

結局、なんの気の変わりようなのか、弁護士事務所でパートをしながら大学院でお勉強。それなら最初から進学すれば良いじゃない、って感じます。
せめて、社会的に身を固めてから求婚なされば良いのに、なぜ不安定な今なの?そうも感じてしまいます。

海外で何をしたいのか、なぜ不安定な今、結婚しようとしたのか。
利用?思いたくなくても、頭をよぎってしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 18:03:24

アナウンススクールも怪しさ満点ですよね〜
彼は何がしたいのか?利用しているようにしか思えませんね。
眞子さまは将来の天皇陛下のお姉様である以上、賎民なんかとは結婚して欲しくないです。

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/2/1014:54:46

逆玉でしょうな

プロフィール画像

カテゴリマスター

k24********さん

2018/2/900:11:52

銀行というところは入行後3年はジョブトレーニングだから
関係ないです。
3年後の異動から実質スタートです。
上司に小室さんの虚偽癖や仕事に熱心でないことなどボロボロとばれて
やべぇってことでいてられなくなり彼は、逃げるように辞めたんですよ。
基本虚言癖、大ほら吹きの詐欺師や遊び人みたいなニート野郎です。

テレビではじめて顔を見たとき
こいつヤバいってすぐに感じましたけど
マスコミは皇室の慶祝事なんで貶したり悪くは言いません。

母親の顔を見たとき完璧にこりゃ駄目だろって思いました。

銀行というところは入行後3年はジョブトレーニングだから
関係ないです。
3年後の異動から実質スタートです。...

pik********さん

2018/2/823:35:03

たかが皇族の一人や二人、どうでも、どうなってもいいことです。
税金の無駄遣いが少しだけ減るでしょう。

sta********さん

2018/2/819:11:00

一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
別に通ったからって何がどうなるものでもないですよ

rir********さん

2018/2/818:21:21

ま、いろいろ銀行でもあったのですね。
彼はイケメンで高学歴でエリート志向。
英語もペラペラらしいから。
眞子さんもそこに惹かれ、たぶんセックスも。

そこが落とし穴。小室家はお金がない。
結納金もない。母親が身内から2人自殺者が出て
新興宗教へ。これも危ない。怪しい神道系。

宮内庁調査部も実に残念。
脇が甘すぎる。
2年以内に多分、多額の示談金で自然消滅でしょう。
間違いない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる