ここから本文です

名探偵コナンに登場する楠田陸道って可哀想じゃないですか?

bor********さん

2018/2/723:43:36

名探偵コナンに登場する楠田陸道って可哀想じゃないですか?

赤井の身代わりに自分の死体を燃やされ黒焦げにされています。普通に死体損壊ですよね?楠田の死体は赤井の死体として処理されているので楠田の親は自分の息子が死んだことすら分かりません。

恐ろしいのはこの計画を立案したのがコナンだという事です。更に恐ろしいのはコナンが楠田に対し罪悪感を示すような描写が一切ないことです。作者の青山剛昌氏は何を考えているのでしょうか?犯罪者を自殺させないことがコナンのモットーですが、黒の組織の一員なら自殺させその死体を黒焦げにしても構わないのでしょうか?

コナンの世界には死体損壊なんてものはないのかと思いましたが楠田の件の後に普通に死体損壊で捕まる犯人も出ています。

今後コナンが楠田に対し贖罪するような描写はあると思いますか?それともこのままスルーされるんでしょうか?皆さんはコナンが死体損壊に加担したこの一件をどう思いますか?

コナン,楠田陸道,青山剛昌,死体損壊,黒焦げ,赤井,楠田

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yre********さん

編集あり2018/2/810:43:25

私も思いました。あのシナリオは発表される前から予想されている方もいたので知っていたのですが、いくらなんでも楠田の扱いが酷いだろうと信じていませんでした。きっと予想されるシナリオを越えてくると期待していたのですが、安室さんが探り出した辺りから「あれ?」となり、結局あの結末です。なかなかショックでしたね。仰る通り、コナンが何か楠田に思うところがないのも違和感しかありません。
しかし、楠田の死体よりは、まだ生きている赤井さんの方を優先したのではないでしょうか。他に良い方法も思い浮かばなければ、ああいう風になっても仕方がないかなとも思います。あのまま放っておけば赤井さんも死体になっていたでしょうから。
今は「あのシナリオを書いたコナンが凄い」というのを強調したいので、贖罪はないのではと思います。でもしばらくして落ち着いたら「楠田には悪いことをしたな」くらいはありそうな気もしますね。
長文失礼しました。

「楠田陸道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミラノさん

2018/2/922:43:46

楠田陸道は組織の一員ですし、それ以外に手が無かったのでしょうね…赤井が死んでしまっても大変なことになっていたでしょうし…
ですが犯罪者を自殺に落ち込むのはコナンも嫌いなはずです。

qwq********さん

2018/2/811:35:39

同意見です。
私も以前に同じ質問をしました。
閲覧数の割には回答が1件でしたが。

コナンは犯罪者です。
恐らく作者は死体すり替えトリックをやることしか考えていなかったんだと思います。
それは犯罪者が使う手であるということを考えもしないで。
結果的に引き返せないところまで来たので続けたか、未だに知らないか、とりあえずやろうと強行したのかはわかりかねます。
こういうのを知らない、考えもしないような人がコナンファンを語るんでしょうね。
時には受け止めたうえで見つめ直すことが大事だと思います。

この1件で何でもありになってしまったので、謎なんて我々が考えてどうにかなる範疇を超えてしまいましたね。
事件的にもあり得ないことや意味の分からない出来事が多いので。
おかげで組織関連以外飛ばしまくりですよw

b12********さん

2018/2/801:34:58

コナンも赤井も楠田を自殺させるつもりはなかったとおもいます。コナンはキールを奪還させたあと、赤井が頭を打たれるまでのシナリオを全て予測できていたわけですから赤井さんを死なせない為にはそれ以外方法がなかったのでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる