ここから本文です

質問お願いします。 うちには、ヨークシャーテリアのオスとミックス犬のメスとノ...

nez********さん

2018/2/800:29:12

質問お願いします。
うちには、ヨークシャーテリアのオスとミックス犬のメスとノルウェージャンフォレストキャットのオスの3匹飼っていました。
しかし、つい最近ミックス犬の女の子が8歳とい

う若さで病死してしまいました。
元々、猫がヨークシャーテリアのオスを脅かすことはしていたのですが、亡くなった子には手を出せなかったようで(気が強い子だったので)なんとかなっていたのですが、その防波堤の子がいなくなってしまった今、猫の犬への脅かしが日に日にひどくなっており、老犬にさしかかった9歳のヨークシャーテリアが脅かされる度にハァハァと息を荒らげて(心臓が少し悪いとのこと)可哀想でたまりません。
驚かすといっても実際に爪をたてて傷をつけるというよりは、物陰に潜んでいて後からガバっとくる感じです。可哀想な長男のヨークシャーテリアは怯えて鳴き声を上げています。
私としては、残された2匹を可愛がりたいのですがどのように対処すればいいのか分かりません。
実家なので、私が犬猫のどちらかを引き取って家を出ようかとも考えたんですが、それは親にとっては望んでいない選択のようです。
猫を里親に出そうかなどという話も出ましたが人間の都合で猫が寂しい思いをするのではと思うと、それも踏み切れず悩んでおります。似たようなお悩みをかかえていて、解消した方など、アドバイスを聞きたいです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/2/809:11:42

ヨーキーちゃん。。災難ですね。
家の中で隔離するしかないかと。。。

年齢考えたら、ヨーキーさん大切にしてあげないと、
早死にしてしまいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる