ここから本文です

ダイソンの排気って意外と臭いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/801:01:14

ダイソンの排気って意外と臭いですか?

初めて家電量販店でスティック型のダイソン試してみたのですが、排気が臭いなと思ってしまいました。
部屋の空気よりきれいと宣伝してた気がするのですが、、、
たまたまそこにあったダイソンが悪かったのでしょうか?(古い製品だったとか)

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2018/2/918:48:25

v6、v7、V8はヘパフィルタを使っているので部屋の空気よりもきれいと言うのは本当です。
それ以前の物はヘパフィルタがついてい無いので、多少埃は出ます。
後ヘパフィルタは空気清浄機に使われるフィルタですが、バクテリアや細菌迄でウイルスや臭いは通してしまうので、本体がかなり汚れていれば排気臭は出ます。
PM0.3を99.97%除去する物をヘパフィルタ、99.5位だとヘパ基準、それ以下だと高性能、中性能フィルタ等と呼びます。

  • f_3********さん

    2018/2/1011:22:28

    訂正 99.95%だとヘパ基準フィルタ(ヘパフィルタと言い切ってしまっている製品もある)実際には99.5位で中国製のヘパフィルタと呼べない物でもヘパフィルタと言っている場合もありますが厳密にはPM0.3を99.97%除去出来ないとヘパフィルタとは言いません。

    PM0.1を99.9995%除去するウルパと言うフィルタもありますが圧力損失が非常に高い等のデメリットもあるので基本的に民生品では使われません、精密工場や原発向けです。

    過去に日立のカルパックの掃除機でウルパをうたっていましたが性能が足りずに表記をやめました、ヘパフィルタよりはかなり性能は高いですがウルパとは言えない物だったからですがこれでも臭いやウイルスは通します。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/2/809:42:48

まず、毎回ですが基本的に品番を記載してください。

スティックにかんしてはHEPAがはいっていないものがほとんどです。
はいっているものにかんしては基本臭いません。

また、よく吸うので店員がつかって掃除をしていないためにかなり汚れているパターンもかなり多いです。

欲しいのであればHEPAの有無ぐらいは勉強してください。
なんでもかんでも聞けばいいというものではありません。

nam********さん

2018/2/803:17:58

日本語の読み方でしょう
質問内容も
単語の意味がぶれぶれ、あいまい、かんちがい