ここから本文です

小室圭は学歴ロンダリングのために一橋大学院国際企業戦略研究科に進学したのです...

yuu********さん

2018/2/805:58:03

小室圭は学歴ロンダリングのために一橋大学院国際企業戦略研究科に進学したのですか?
「将来国際弁護士になる!」と言うことらしいですが、ロースクールでもなんでもないんですよね?

一生パラリーガルをやるつもりでしょうか?

*パラリーガルは、看護師や幼稚園教諭のように数年間学校で教育課程を受けなければなれないということはなく、また司法書士のように難関とされる独自の試験を受験し、合格しなければならないということはありません。
とくに資格がなくてもできる仕事です。

閲覧数:
85,551
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/2/1203:17:38

週刊誌では、三菱東京UFJも、今の職場も、秋篠宮さまからのご紹介だとか??
真偽は不明ですが
今後は、本当ならJICAの海外勤務になるはずだったとか。


お父さんが自殺とか、家柄とかそういうのはご本人の事と関係はないですが、

ビザ取得のために 200萬の貯金がないと申請出来ないからと、
母親が婚約者に頼み
一時的にで、ビザ取得出来たら、すぐに返金するという約束の上で振り込んでもらったら、当然、
返却されない・・・・とか、これは詐欺的臭いがしますし

小室圭自身も、学費の出どころを分かっているのだから、同罪だと

秋篠宮さまも
激怒されていると、週刊誌にですが書いていました。

一般人ならどうでもいいですが、
一応、宮様と結婚したら、
小室圭の母親と、同居男性の生活費や介護費用まで、永遠に宮家から裏から援助されつづける事となりますし

このままだと、皇室廃止論になりかねませんし

財源が血税である以上は、国民から批判されるのは
金銭問題なのですから、仕方がないかと思います。

帝国ホテルの式の費用も、全額、宮内庁が負担とか、
年収250萬でどうやって、宮さまと都心で生活するのかも
国民は心配しているのだと思います。

私は
小室母子についているSPと、マンション前に24時間立っている警備の方の人件費も
今後二年間続く点についても

それも血税だと言う点がきになりますし
警備の方は、この寒空、夜中も立ち続けているなんて気の毒すぎると思います。

最初のスクープも、NHKの記者が、スクープ前に小室圭母子本人に会い
二度、ちゃんと話したと、テレビで言っていましたし
今は、情報源が小室家だったとなっていますし、
批判は、家柄とかが理由ではないと思います。

眞子様自身も、小室母の事など、色々な事を全然聞いていなくて、
ショックで部屋にこもっているそうですし、

小室氏の人間性に疑問を持つから
こういう騒動になっている気がします。親に借金がある事が問題というより、
借りて返さないお金で学校に行ったり、留学していた事に問題があるのだと思います。

親が自営業で、資金繰りに困り、銀行に借りたというような借金とは違います。

それに、返金を求めたら、
小室圭自身も同席して、返す必要がないと、借りた相手に言ったとありますし、
本人も完全に関係者です。

眞子様に会いにイギリスまで行った時の費用25萬の内
少しだけは、返済しているが、その後はそれっきりとか
本人の借金でもあるかと思います。


小室圭さんは、今もSPが前後につき、
マンション前で24時間警察官が立って、警備しています。

皇室をよく思わない方々もいますし
結婚後も、警備は、一般の方たちより必要でしょう。
悠仁様が、将来の天皇ですし

眞子様が、バイトする
小室さんが、持参金はいらない、と駆け落ちするなら
別にいいかと思います。

  • 質問者

    yuu********さん

    2018/2/1208:21:27

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(9,871件)

【弁護士秘書】を複数募集!年収・スキルUP転職で人気@丸...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ (旧:株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区
enウィメンズワーク
年収400万以上/東日本エリアマーケティングセールスを募...
  • 株式会社Ripple
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
企業内弁護士/一部上場メーカー
  • 大手家電メーカー【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜2,000万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
Daijob.com
支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】...
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
弁護士のサポート事務・未経験歓迎・年間休日125日以上
  • 弁護士法人レイズ・コンサルティング法律事務所
  • 契約社員 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区四谷
doda
弁護士向けSaaS型業務支援システムエンジニア(弁護士ドッ...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区
Geekly (ギークリー)
<長期安定*土日祝休み>弁護士会で一般事務★直雇用化可...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
社内弁護士/社内司法書士 ※未経験可※
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 正社員
  • 年収320万円〜900万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent
法務担当
  • 債権管理回収専門の株式会社
  • 契約社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET

もっと見る >>

「小室圭 大学院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/2/1121:10:49

小室圭さんを見たこと無いとそちらに通っている方々の間で話題になっているとネットで見たので、本当に通われているのかなと正直疑問です。
銀行も父親の死因を銀行側に虚偽報告(自殺だと言いにくいのは分かりますが)をして、それがバレて居づらくなって辞めたのでは無いかと言う疑惑もあります。
本当に弁護士になる気があるのか、眞子さまと結婚したいから、カッコつけているのか、かなり胡散臭いです。

sta********さん

2018/2/819:09:17

所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
ロンダリングにもならないですね

chi********さん

2018/2/819:09:13

当初から眞子様狙いだったという話もあり、皇室解体を目論む一派の思惑が透けて見えてますな。。。

ppp********さん

2018/2/809:12:14

なんか世間は司法試験に受かって弁護士資格取るんじゃね?みたいな風潮あるけど、法科大学院でもねーし、予備試験の勉強をしてそうにもないから弁護士も何もはじめからないわけです。

結婚したいと2人が思ってるならお好きにどーぞって感じだけども、小室に関しては400万を贈与だと言い張ってるがめつさがすごい。人としてどうなんやろ。お金の貸し借りは慎重に、できればしない方がいいという教訓を得ました。