ここから本文です

エルガー:愛の挨拶

アバター

ID非公開さん

2018/2/807:38:24

エルガー:愛の挨拶

バダジェフスカ:乙女の祈り
ショパン:子犬のワルツ
ドビュッシー:アラベスク1番
サティ:ジュ・トゥ・ブ(お前が欲しい)
シューマン:トロイメライ

をピアノの難易度順に並べてください。
ジムノペディ1番の後に弾く曲を迷っています。

閲覧数:
502
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/2/820:48:38

これらの曲を演奏する方がお持ちの
技術レベルにもよりますが、
私自身の主観的印象では、
易しい方から
トロイメライ→子犬のワルツ→愛の挨拶→
ジュ・トゥ・ヴ→乙女の祈り→
アラベスクNo.1だと思います。
但し、念を押しますが、
「私だったらこの順だろう」
という難易度順に過ぎません。
あなたが私よりもっとうまい方なら、
そして、私のできない奏法ができるなら、
また逆に、わたしには特異な奏法でも、
あなたには苦手な奏法がおありだとしたら、
難易度順は大幅に変わってきます。
当然ですね。
難易度とはそんなもんです。
誰かさんにとっての難易度順を真に受けたところで、
それがそのままあなたの難易度順になるかと言うと、
決してそうはならない事を充分ご理解下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 22:47:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/2/809:07:49

曲調が全然違いますがどういう選択肢なのでしょう?

サティ:ジュ・トゥ・ブ(お前が欲しい)

mil********さん

2018/2/809:03:58

難易度はショパンとドビュッシー以外は皆同じくらいですよ。
私なら、そのままアラベスク1番に進みますね。