ここから本文です

離婚からの立ち直り。三十代半ば男です。 つい先日、10年一緒だった最愛の妻と...

アバター

ID非公開さん

2018/2/808:39:28

離婚からの立ち直り。三十代半ば男です。
つい先日、10年一緒だった最愛の妻と離婚しました。
離婚内容は、私の浪費癖、家事も滅多に手伝わない、共働きの妻を労う事もせず、当たり前と、私

が妻をほったらかしにしていて、最後に大喧嘩をした際に、妻の我慢の限界が過ぎ、離婚を告げられました。告げられる前までは、必死に妻を説得し、私が絶対に変わるからと宣言をし、家事なども手伝うようにしていたのですが、気持ちは変わらなかったようで別居しました。別居中も、離婚できないストレスなどから、妻は寝る事もあまりできなかったみたいで、とうとう事故を起こしてしまいました。私は、私の気持ちをずっとぶつけていて、妻の苦しみもそれまで分からずでしたが、その事故をきっかけに妻の想いを理解することができ、妻を自由にさせてあげたいと思って、私から離婚しようと告げました。そして、離婚となりました。
この10年間、妻には本当にたくさんの我慢をさせ、苦しい想いをさせてしまい申し訳なく思っています。お互いに話し合って離婚することができ、10年一緒だった分、性格も分かりあってるし、これからは、相談しあえる仲になろうねって別れましたが、やはり、私は今でも妻の事が好きで本当に辛いです。二人で家を建てたのですが、仕事が終わって、家に帰った時の孤独感、、、もう、死にたいって何度も思いました。
本当に最低だった自分を見つめ直し、人間を変えていこうと決意しながらも、離婚のショックが大きく、決意しては沈んでの毎日です。食事も離婚を告げられました日から、ろくに喉を通らずどんどんと痩せてきてしまいました。
妻の事が好きだから妻のためにって離婚しましたが、本当に辛くて、涙が止まらない毎日を過ごしています。
何か離婚から立ち直る方法。私は、こうやって立ち直りましたって体験談など、お聞かせいただけないでしょうか?お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2018/2/808:54:28

まだ数日ですから無理もないですよ。1年くらいたつと今の生活に慣れてきます。
じっくりじっと時間が過ぎるのを待ちましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる