ここから本文です

眞子さまと小室さん 眞子さまのお母様が反対してるんだと思わない?自分が眞子さま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/810:13:59

眞子さまと小室さん 眞子さまのお母様が反対してるんだと思わない?自分が眞子さまの親なら親の立場として借金ある人と結婚させたくない

小室さんも眞子さまと結婚したら借金返済できると思って結婚するのかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/2/1306:02:03

宮内庁により、2年間の婚約停止命令が下された秋篠宮眞子さまと小室圭ですが、その真相は小室圭の名誉上、永久に明かされることはないでしょう。

まとめますと、

小室圭(月収20万円)

・母親(佳代):韓国系日本人で援助交際により400万円の踏み倒し経験あり。新興宗教(カルト宗教)に入っている。

・父親(敏勝):韓国系日本人で、2002年3月に河原で焼身自殺。遺体で発見された際小指がなかったとされ、堅気ではない可能性が報道されている。

・祖父(国光):父親の1週間後に自殺。手法は吊首と言われる。

・祖母(八十子):新興宗教(カルト宗教)の信者。

例えばあなたはご自身の娘をこのような環境で育った男に差し出すことはできますか?皇族でなくとも戸惑うような経歴の持ち主。皇族ならなおさらでしょう?

ただ、宮内庁が蒸気を理由に結婚停止命令を出したとなると反社会的かつ差別的だとの世論が返ってくる可能性が高いです。
ですから、直接的な言い回しは避けるでしょうね。

何せ現在の日本国民のほとんどは小室圭のような人間よりも社会的地位は低いです。
つまり、宮内庁による小室圭の冒涜は日本国民の冒涜ともとらえることができますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眞子様結婚反対」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u35********さん

2018/2/1502:40:11

借金返済位の感覚は、序の口でしょ。

go_********さん

2018/2/1500:05:07

2年後まで延期されたから、東京オリンピックで盛り上げといてみんなが忘れるの狙ってるような気がする

眞子さまが借金を返済しちゃうと、日本が返済するようなもんだから、小室さんの狙い通りにはならないだろうね

knt********さん

2018/2/916:27:24

「眞子様のお母様」なんて近所のおばちゃんみたいなレベルとはちょっと違うかと…

平民だったら婚約後にやめた方がいいだのなんだの揉めるのも勝手だけど、公人の場合は婚約する前にちゃんと調べて反対するならそこで反対しないと大事になりますよね。

眞子様サイドはそこがちょっと甘かったですね。

tin********さん

2018/2/820:29:55

借金話が出る前から何か経歴的に胡散臭いなとは思ってたので個人的な感情ですが少し納得出来ませんでした(笑)

胡散臭いというのはアナウンススクールだったり海の王子をやってたりとかのくだりです

目立ちたがりの印象を受けたのと海の王子ってやつ?ああいうPR系てアピールポイントで就職に便利ですよね

そういうのを利用して社会的地位を得ようとしてるみたいな

眞子さんが皇族じゃなかったらそこまでしたかな?って思いました

何か個人的にですがディズニーキャラを彷彿してました。優しい顔してる人には裏があるみたいなね

それでも悪い人ではないのかなとは思いますが、、

uma********さん

2018/2/818:19:40

お金を貸して貰ったのに「贈与された」ととぼけているそうです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる