ここから本文です

ハニーセレクト、ハニーセレクトparty、プレイホームについて質問です。 上記三...

アバター

ID非公開さん

2018/2/810:47:17

ハニーセレクト、ハニーセレクトparty、プレイホームについて質問です。

上記三つのどれかの購入を考えてます。
目的としてはゲーム本編?よりもキャラメイクとスタジオの写真撮影要素が気

になってます。
なのでスタジオ要素はどれが充実しているか教えていただきたいです。なおイリュージョン社のゲームは体験版以外未経験です。

ハニーセレクトpartyのスタジオNEOが細かくて面白そうと思ったのですが、操作が難しいとか前作から出来なくなったことがあると聞いて悩んでます。ハニーセレクトの方は好きな画像などを埋め込めるのに惹かれていますが、ポーズに縛りが多いのかなと不安です。プレイホームのスタジオ要素については調べてないのでその辺も知りたいです。
詳しい方、ご意見待ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4m********さん

2018/2/1214:01:29

まず前提としてハニーセレクトPARTYは追加ディスク(DLC)なので本体であるハニーセレクトの方も購入するかコンプリートパックで買う必要がある。
また、PARTYをインストールした後でもランチャーから通常のスタジオかスタジオ NEOを選択出来るので特に困らないかと思う

旧スタジオからスタジオNEOへとメイン環境を移してしまって長いので自分はもう旧スタジオに見切りを付けてます。というのもゲームの機能ではかゆいところに手が届かないのでほとんどをMODに頼っており、そのMOD開発者らのほとんどはPARTYやスタジオNEOに移行しているから。

プレイホームスタジオは現時点でバグが修正されつつもハニーセレクトに比べて非常にお粗末な作りになっており、あまりおすすめできません。ライトの追加が出来なかったりライティングの反映が極端で影部分が多かったり、(ハニーセレクト)スタジオNEOにはあった数十種類のポーズやアニメが実装されていない等、追加データか追加ディスクで実装していくつもりなのか開発が間に合わなかったのか疑ってしまうほどです。

それでも有志MOD開発者らがそれらを補うMODを提供してくれており、MOD使用前提ならスタジオも遊べるレベルにはなりつつありますけどね。
プレイホームの方がMOD無し(バニラ)でも肌のディテールが綺麗であることぐらいが勝っている点でそれ以外のオススメポイントはみあたらない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる