ここから本文です

群馬のスキー場について教えてください。 今度、高崎の友人家族と一緒に子供...

hap********さん

2018/2/811:45:24

群馬のスキー場について教えてください。


今度、高崎の友人家族と一緒に子供連れでスキーに行こうと思っています。
子供の年齢は、6歳と2歳です。

高崎で前泊をして早めに行こうと思っていますが、
夕方から用事があるため、半日券での利用を考えております。

そこでご質問なのですが、
以下の条件で最適なスキー場を教えていただけませんでしょうか。

・半日券での利用が安い
→絶対額ではなく、利用時間などを含めたコストパフォーマンスで大丈夫です
・高崎から自動車でのアクセスがいい
→出来れば高速を降りた後に移動が短い方がうれしいです
・子供でも安心して遊べる
→6歳はスキーデビューを考えています。2歳は粗利遊びの予定です。
・子供用のレンタルが充実している
→6歳の身長は105cmくらいです

以上です。

お詳しい方、助けてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/2/812:25:14

佐久スノーパラダが手軽になんじゃないでしょうか。
高速道路の佐久平パーキングに車を停めてエスカレーターでスキー場へ行けます。
ETCがあればパーキング内で転回して帰れます。
パラダはキッズパークも充実しているので遊べますよ。

質問した人からのコメント

2018/2/13 08:36:27

ありがとうございました!
皆様の意見を参考にさせて頂き、パラダに行ってきました!
雪が少なかったのは少し残念でしたが、子供も初めてのスキーを楽しむことができました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2018/2/822:56:52

こんばんは。

既出ですが、、、
佐久スキーガーデンパラダ、
軽井沢スノーパーク、
の、どちらかかと思います。

注意点で、
佐久スキーガーデンは、インター直結の南パラダと下道から行く北バラダに別れていて、コースは頂上で繋がっているのですが、インター直の南パラダはレンタルブースが平日お休みです。
平日にレンタル利用の場合は、インターからPAに入り佐久平スマートICで下道に出る必要があります。
スマートICから北パラダまでは下道10分程度です。

軽井沢スノーパークは、軽井沢IC下りて下道30分程度ですが、北軽井沢の繁華街を抜けると若干山道雪道になります。
除雪がきれいにできてないと、それよりも余分に時間がかかるかもです。

r11********さん

2018/2/822:43:20

ノルンか大穴だな。

kun********さん

2018/2/819:40:42

高速からの距離がネックですが。
片品高原スキー場。子供向けです。ミッフィーがキャラクターになってる。
スキー専用です。スノボはできません。8時~14時の午前券あり。
あとはホームページみてください。

yam********さん

2018/2/815:54:03

高速から30分かかるけど、、☆軽井沢スノーパークをお勧めします。
子供の雪遊びやゲレンデデビューには最適なスキー場です。

佐久やプリンスより、リフト券が1000円程安いです。。検索して下さい。

gag********さん

2018/2/813:58:02

軽井沢プリンスホテルスキー場か
佐久スキーガーデンパラダ。
週末だと帰りの高速が混みますので気を付けてください。