ここから本文です

車の買い取り比較サイトを使おうと思っているんですが、使うことで車は高く売れま...

mai********さん

2018/2/816:27:29

車の買い取り比較サイトを使おうと思っているんですが、使うことで車は高く売れますか?使い方は簡単ですか?

また、買い取り比較サイトによってどのような違いがあるんでしょうか?
違いがあるなら教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2018/2/1218:04:42

どこの車買い取り比較サイトも大差はありません。

ただ、サイトによって登録買い取り業者に違いがあったり、査定を申し込むことでポイントが加算されたりするサイトもあります。

使い方に至ってはどのサイトもわかりやすくなっているので、問題ないと思います。

高くお車を売りたいなら、買い取り業者同士で買い取り価格で競い合ってもらった方が高く売れる可能性は上がるので、お使いになることをお勧めします。

http://groundzero.velvet.jp/

上記のページからもアクセス可能なので参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lvn********さん

2018/2/1513:08:18

こんにちは。

サイトによりサービスが異なり、また業者によって買取の価格は異なります。

http://www.vdfvmie.net/auto

一括査定は電話が来ますが、何かをもらえるとやはり主婦は嬉しいです。良かったらどうぞ。

gyi********さん

2018/2/918:14:03

maistollyさん、はじめまして!

いくつかのサイトで査定する事は、情報を得れるので有効的です。ですがサイトによって個人情報が漏れる場合があるそうです。

多数の業者を相手にすると、大変面倒で時間をとられてしまいます。またサイト(業者)によって査定額は異なります。

私が利用したサイトは、個人情報が1社しか流れず多数の業者からの査定が可能でした。

http://www.mojhm.com/autom_obile

最大2000社から入札があり査定額が決まります。もしよかったら参考にしてください。

m_r********さん

2018/2/822:43:56

>使うことで車は高く売れますか?

たいして高く売れません。


>使い方は簡単ですか?

使い方そのものは簡単ですが「愛車の価格をすぐに査定!」とか書いてあるくせに、
車のデータを入れただけでは結局査定額が出ず、「査定額を知るには個人情報が必要です」ってなり、結局はマトモな査定結果なんかネット上では見れず(見れたとしてもムチャクチャ幅が広くて役に立たない査定だけ)、業者からガンガン失礼な電話がかかってくる、ってのがオチです。


>買い取り比較サイトによってどのような違いがあるんでしょうか?

殆どありません。
ことに、ネット上(特に知恵袋)上に「○○は良かったですよ」なんて書かれるのはまず間違いなくサクラだと思って間違いありません。

サクラ系の特徴としては、
・単独ショップよりも、一括査定のサイトを薦める。または「ここは一社だけです」という紛らわしい表現をしつつ、「一社からしかメールが来ない(が他社にも情報は行く)」みたいなサイトを薦める。
・入力項目が少ないことを謳う
・下取りより買取専門店のほうが高いと言い張る。しかも「知識のある専任者がいるとかが理由。それならむしろ、当然ギリギリまで価格下げて提示してくるはず。
・挙句、回答者の過去回答を見てみるとその質問くらいにしか回答してない
ってあたりですね。


ま、高く売りたいなら個人売買が一番です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hok********さん

2018/2/822:20:22

コイツは別の複数の捨てIDで他人を装って、複数のクソ業者サイトのURLを貼り、それのうちのどれかをベストアンサーにする悪質な質問者/回答者だから!

さっさと消え失せやがれボケ!

ste********さん

2018/2/818:33:48

ヤフオクで売るほうが高く売れますよ。

買い取り比較サイトの違いは参加している業者に違いがあるかないかって感じかな。