ここから本文です

アパート経営に関する事で、悩んでいます。 一億で土地を売却して、別の場所にア...

アバター

ID非公開さん

2018/2/816:44:00

アパート経営に関する事で、悩んでいます。
一億で土地を売却して、別の場所にアパートをと考えています。
ちなみに、土地は、約100坪です。
これから先、家賃収入で生活とも考えてます。

何かアドバイスお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/2/817:10:21

別の場所にアパートってことですが、アパートを建てる土地は持っていると言うことですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アパート経営」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/2/1308:54:20

基本的に恵まれた環境(土地・資産・・)ですから、将来的にはアパート経営は悪くはないのですが、今は時機が悪すぎます。

近い将来にアパートバブルが壊れ、市場に中古優良アパート物件が多く出回ります。
そこまでじっくり十分な勉強をすることをお勧めします(本、ネットブログ、フィールド=物件を見て・考える)。
急ぐことは無いのです、今はひたすらの勉強です。

質問からみてまだ初心者のようにお見受けします、億円の投資ですせめてセミプロレベルまでにはなって下さい。

私の場合ですが、アパート経営5年目で取得した競売物件が大当たりでした、今でも表面利率で27%の実績です、経営を続けていると業界の裏表良し悪しがよくわかるようになります。

手短に、してはイケナイことを

ワンルームマンション・・・必ず失敗する
一括借り上げ30年保証・・ほぼ詐欺同然の契約
木造アパート新築・・・・・時流はRCです、中古なら可・経営の勉強材として

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/2/820:41:59

立地の良い土地を確保して、建物維持にお金をケチらないことでしょうね。

個人的には、中古土地建物を買ったほうが、建物代が節約できて、良いのではないでしょうか?

son********さん

2018/2/819:04:50

土地なしで一億では足りないです、別の所に土地があるならいいですが100坪ですと駐車スペースが確保できせん、

ooy********さん

2018/2/817:45:21

首都圏でアパート空室率は、もうすく4割にもなる。

そんなんでどうやって満室にするのか?

それをよく分かっていないと大やけどをするよ。

bak********さん

2018/2/817:04:39

素人なら大東さんとか大和さんに相談したら良いでしょう。

儲けの半分くらいは持って行かれますが丸投げできますから。

私は自主管理してるので儲かりますが大変です。

2月は毎日の様に雪かきに追われてます。

雪以外でも騒音のクレームとか結露のクレーム、うんこが詰まったとか大変です。