ここから本文です

近くにジョーシンが2軒あり、そこで塗料や接着剤などのプラモデル用品やガンプラ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/818:17:23

近くにジョーシンが2軒あり、そこで塗料や接着剤などのプラモデル用品やガンプラを買っています。

Joshin内のキッズランドというコーナーです。

片方の店は、電話すると必ずなんでも1か月は取り置きしてくれて、
私が欲しいプラモデルは全国のジョーシンを調べてくれて、遠方のジョーシンにしか在庫がないプラモデルも取り寄せたりしてくれます。

が、もう片方の店は、取り置きも当日限りだし、無い商品を取り寄せたりは絶対にしません。

この違いは何でしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2018/2/819:15:47

何もしてくれない店では買わない方が良いです。
気持ちよく買い物できない店にはいかない方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 11:18:49

本社に電話したら、「その店舗が間違っています。改善させます」とのことでした。

知ったかぶりしてる馬鹿がいるけど、
店が一か月取り置き出来ますと言ってるだけで、別に自分自身が一か月も取りに行かないわけじゃねーし。 
あとJoshinにフランチャイズなんてあるわけないだろ?普通にわかんないの?
直営店が近くに複数あるなんて、ざらにある。何がおかしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/2/905:36:50

取り寄せはまぁいいとして、取り置き1か月は長すぎるだろう…そこはちょっと甘えすぎな気もするが…。

直営店かFC店か、という違いもあるのでは?
FC店は名前を借りて別の経営者が営業をしているというものですが、
こういう店舗の場合、本当にその店だけで売り切りで、他店の在庫に頼ったり取り寄せたりが出来ない、という事もあります。
これは契約上の問題という可能性も出てきますので、無理なものは無理としか言えません。

というか、そんな近距離に2店もあるという時点でおかしいんですよ、両方とも直営店だとしたら。

mar********さん

2018/2/902:39:16

店長の方針としか言いようがないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる