ここから本文です

「サンシャイン国際水族館」と「しながわ水族館」 6歳の子にはどちらが楽しめま...

yy3********さん

2008/8/2123:57:37

「サンシャイン国際水族館」と「しながわ水族館」
6歳の子にはどちらが楽しめますか?

ポニョのサンシャインか、イルカのしながわか・・・で凄く迷っています(><;)

閲覧数:
736
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2008/8/2211:49:26

わたしもしながわ水族館がおすすめ。
お子さん連れなら、サンシャインは水族館の中も外も
人込みが凄いからです。

しながわ水族館なら、外に出ると水場のある広い公園になってますから
歩き回って遊べますし。

質問した人からのコメント

2008/8/22 19:56:15

感謝 凄く混んでいるのは勘弁!(下の子がまだ1歳なので・・)なので、今回は「しながわ」に行く事にしました。葛西臨海公園が近いので、ここの水族館は何度も行ってますが、ここにはイルカがいないので、イルカが見たいそうなので。
他の方もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2008/8/2213:59:32

6歳でしたら、両方の水族館の内容を話したうえでお子さんに決めてもらっては?
既に書かれていますが、イルカショーが見たい、ヒトデに触ってみたい、トンネル水槽が見たいのであればしながわ水族館。
今はポニョの企画展やっているようですが、運が良ければ輪やボール投げさせてもらえるかもしれないアシカショー、触れないものの目の前をたくさんのペンギンが歩いて行くパレード(これ個人的にお勧め。可愛いですよー!)も見たいならサンシャイン水族館。
あとサンシャインは夏休み期間中なら、ペンギンの餌やりイベントもやっています。

sat********さん

2008/8/2200:03:00

しながわ水族館をお勧めします。
イルカ、アシカが近くで見られます。またトンネル水槽もあります。水槽に子供が手を入れて遊べます。(ヒトデとかを触れたと思いました。近くに水道と石鹸もあります。)