ここから本文です

ボーナスの無い仕事してる人は負け組なんですか?公務員の友人に『ボーナス無しの...

gam********さん

2018/2/819:18:08

ボーナスの無い仕事してる人は負け組なんですか?公務員の友人に『ボーナス無しの仕事頑張ってる奴とかマジで終わってるよな(笑)』って言われました。ちなみに彼は自衛隊です。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2018/2/1106:20:58

《勝ち組》か《負け組》かは本人が感じる事なのでは?裕福な境遇でも苦労を強いられている者も居るし、貧困な状況でも明るい日常生活を送っている者も居ます…これなら一体どちらが勝ち組か負け組かは判り兼ねます。その自衛隊員も高収入かも知れませんけど、これから危険な任務に異動されて殉職と言うケースも有り得ますよ。
とは言え若い時分から『ボーナス無し』の派遣社員を長く続ける…側から見てしまうと《負け組》との印象が強いですね。やはり正社員でないと、いつまで経っても貧困生活から抜け出せませんのでね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/2/819:50:15

使えない自衛隊か。

kin********さん

2018/2/819:29:19

ボーナスがあるかないかだけでモチベーションだいぶ違うからなあ……。

tab********さん

2018/2/819:24:05

ボーナス含めて年収総額が問題でしょう。
むしろ景気に左右されるボーナスより、基本給が高い方が良いような…。

tor********さん

2018/2/819:22:49

プロの選手は、ボーナスはないけど、何億も年収がある人はざらにいます。芸能人も同じです。