ここから本文です

ジムニーって車に注目しています。 車の買い換えはまだまだ先にするつもりですが...

f35********さん

2018/2/819:52:44

ジムニーって車に注目しています。
車の買い換えはまだまだ先にするつもりですが、
時期が到来するまでに研究し様々な知識をつけてから購入しようと思います。
ジムニーの情報をお願いいたし

ます。
特に所有者や所有歴有の方のマニアックなことが知りたいです。

補足5ドアの設定はありますか?

災害時にかなり能力を発揮したと聞いたことがありますがどんな活躍をしたのでしょう?

雪道は全然平気なのですか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2018/2/820:12:46

ジムニーなら今年の5月に20年ぶりにフルモデルチェンジが予想されてるのでそっちをまった方が良いと思いますが?
http://car-report.jp/blog-entry-1214.html
まだカモフラージュテスト車両と予想CGなので実際の市販モデルの詳細はハッキリしてないけど。

  • tyu********さん

    2018/2/1314:16:40

    5ドア設定はないと思います。
    テスト車両も3ドアですし現行車も5ドアはない。
    ノーマルジムニーとカスタムジムニーで走破性比較?してる動画
    https://www.youtube.com/watch?v=_H7VPv6ppes
    ノーマルでも結構走破力かと?

    災害時の活躍は良く知りません。

    雪道はどんなに凄い4駆でもタイヤが普通タイヤとかでダメです。
    タイヤをスタッドレスとかにすれば違いが出るのは雪の上り坂と積雪多くて大体がスタックするような状態なら差が出るかと?
    平地の通常積雪程度なら今の街中4駆でも性能良くなってるので差はないかと?

    まあジムニーはカスタムパーツがたくさん出るのでカスタム度合いによってとんでもないレベルまで走破性は上がる。
    JimRockってジムニーオンリーの大会もあるのでJimRockで検索すれば色々大会動画みれるかと?

質問した人からのコメント

2018/2/14 07:09:50

大変丁寧なご紹介をありがとうございました。
更に虜です。
今回のご説明により、1つだけ決断できました。
型は今年以降発売になる次世代のジムニーにします。
楽しみです。
実車購入までに模型等で構造やカラーリングのイメージを研究したりもしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2018/2/900:09:12

弄り出したら 止まらない

かなり ヤバイ車 ・・・

アフターパーツが多く 専門雑誌も出ている

普通の改造は 車高を上げるのに対し ジムニーは 逆に 上げる

専門店が多いので 現車を 購入するまで 色々回ってみては ?

新型ですが アフターパーツ や 不具合が 出切るまで

暫くかりそうなので 最低でも買うなら 2~3年 様子見が良いかと

JB23の時が そうでした ・・・