ここから本文です

突然死しないように血管を強くしようってどうやったら血管は強くなるんですか?

gas********さん

2018/2/821:22:52

突然死しないように血管を強くしようってどうやったら血管は強くなるんですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2018/2/821:43:43

血管は強くするものではなくて、弱くならないように健康的な血管を維持するものです。

血中にコレステロールや中性脂肪の濃度が高くなると、血流が悪くなって詰まってしまいます。バランスの良い食事と適度な運動を心がけて、健康な血管を維持しましょう。

青魚を積極的に摂りましょう。Ω3系の油(荏胡麻油や紫蘇油、亜麻仁油など)も積極的に摂りましょう。マヨネーズ、マーガリン、マックは三魔と呼ばれて厳禁です。

これだけで、突然死のリスクは限りなくゼロに近くなります。

質問した人からのコメント

2018/2/9 20:54:29

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/2/821:50:17

普通にジョギングするとなれますがやり過ぎるとスポーツ心臓病というものになり、一度に送り出す血液量が増えて突然失神しやすくなるのがあるので過度のジョギングもいけません。
あと突然死を防ぐと言いますが、それはどんな人でも未然に予防する事は不可能であくまでも可能性を低くするまでです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる