ここから本文です

美容室で最近になってヘッドスパ前のカウンセリングにマイクロスコープを使用する...

アバター

ID非公開さん

2018/2/822:35:15

美容室で最近になってヘッドスパ前のカウンセリングにマイクロスコープを使用するようになりました。

皮脂が詰まっている方、薄毛の方、乾燥している方、様々ですが、中にはとても綺麗な頭皮の方もいらっしゃいます。
そんなお客様に対して『綺麗な頭皮ですよ』で終わってしまうのが何か物足りなくて、、、
他に気の利いたカウンセリングが出来ないものかと悩んでおります。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

profitlcさん

2018/2/1322:09:29

お客様は努力されているかもしれませんし、どういう風にきれいなのかを褒めなければなりません。問題指摘だけがカウンセリングではありません。ヘッドスパの目的も変わると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1322:17:09

    なるほど!褒めるということは始めに教わっていたはずなのにすっかり忘れてしまっていました(΄◉◞౪◟◉`)
    確かに悪いところだけ言われても嬉しくないですよね。ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。