ここから本文です

なぜ大学芋は大学がつくのでしょうか?

chi********さん

2018/2/823:01:50

なぜ大学芋は大学がつくのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2018/2/823:04:50

腹をすかせた大学生に安い食材で
たくさん食べさせてやろう、て考案したもんなんで

昔は麦芽糖と芋が安かったのさ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/2/913:54:34

東大の赤門前のお店が、お腹をすかせた学生向けに
売り出したのが元祖とされているため。

関西では全く同じものでは無いですが、類似の商品
を中華ポテトと呼びます。

yoo********さん

2018/2/823:04:01

甘い、水飴で絡めるから♥