ここから本文です

type-Cのusb2.0て存在しますか?

kaz********さん

2018/2/823:28:54

type-Cのusb2.0て存在しますか?

こちらのスペック表に書かれてるのですが、usb3.1に比べおとったtype-Cもあるということでいいですか
https://pasoju.com/oppo-r11s-vs-oneplus-5t-compare/

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/2/911:50:13

>type-Cのusb2.0て存在しますか?
厳密にいうと存在しません。
USB Type-Cというのは、既存のUSB規格と互換性を持つ別の規格なので、元々2.0とか3.1とかいう形のでの規定がありません。
基本的に仕様上は3.2にほぼ対応する規格になっています。

ただし、規格が対応するというだけで、実際の製品すべてが互換するわけではありません。USBは基本的に下位互換性であるため、端子形状をType-Cとし、中身は2.0互換という場合も多く、添付の製品はそういう仕様になっているものと思われます。

質問した人からのコメント

2018/2/11 21:53:00

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/2/823:40:47

ありますよ。