ここから本文です

体の歪みや姿勢を治すために整体をいくのって有りですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/902:04:28

体の歪みや姿勢を治すために整体をいくのって有りですか?

閲覧数:
552
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/2/902:08:18

無し!
理由を知りたいよね?

整体は無資格者営業のお店です。治療行為、医療行為、医療類似行為は禁止されています。

何よりも年間1000件以上の整体被害者が出ています。
整体被害者撲滅のためにNOです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/2/1120:56:47

私も通っています。整体は何度も通わないと効果は得られないのと、整体院の当たり外れがかなりあるので、通われる場合はきちんとした整体院を見極める事が大切だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/2/1011:39:06

アリだけど、下手するとカモにされる

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/2/919:14:18

医師や理学療法士の方でも、そうした勉強をして開業している場合もありますし、

医師はじめ医療系の資格者の方も認めて、質問者様の書かれている目的でかかるようなところもあります。

ただ
腕の差が激しい業界なので、慎重に選ぶべきかと。

alo********さん

2018/2/916:16:47

医者にかかってよくなればそれに越したことありません。
まあ、良くなれば街中に整体屋が増えることはないんだろうが。
ただ、無資格事業でトラブルもあるのは事実。毎年千軒もあるかは知りませんが。

gon********さん

2018/2/912:41:44

無しですね

整体が最も治せないので
医者に行くのが一番いいです。

dolphinseitai って詐欺の整体屋が
医者がなんたら、かんたら言ってますが
全然具体的でないですよね

医者は整体の人の一億倍は勉強して、臨床立ち会ってますので
経験値がまるで違います。

口が上手いだけが整体です。