ここから本文です

エクシーガってミニバンなんですか?ヴェルファイアとかアルファードみたいな下品...

アバター

ID非公開さん

2018/2/903:13:39

エクシーガってミニバンなんですか?ヴェルファイアとかアルファードみたいな下品な形をしたのがミニバンじゃないんですか??

ツーリングワゴンみたいで7人乗れてカッコイイのですが、ミニバンなんですか?

閲覧数:
248
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/909:53:39

肩書上はミニバンです。

トヨタのWISHやホンダのオデッセイ(5代目除く)もコンセプトは似ていますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2018/2/1000:38:17

自分も、ツーリングワゴンだと思います。でも、ミニバンと呼ぶには狭すぎて販売が伸びず、消滅したと聞きました。
スバルは現在、トヨタグループの傘下に入っており、軽自動車と普通のミニバンを作る事を禁止されています。その代わり、トヨタから資金調達しています。ですから、エクシーガをミニバンと呼んでいたのでは?
以前、オペルから、調達していた車の方がミニバンでしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2018/2/913:10:55

>エクシーガってミニバンなんですか?
ジャンルとしては、"ロールーフ(低天井)"ミニバン。
http://autoc-one.jp/hikaku/345466/

まあ3列目のシートを収納すれば、5人乗りのステーションワゴンとして使えるけど・・・。

lbp********さん

2018/2/909:57:59

ミニバンだろうが、ツーリングワゴンだろうが
どうでもいいだろ

エクシーガとかいうのが好みなら、買えばいいだけ

tag********さん

2018/2/907:18:11

ミニバンらしいよ。
ステーションワゴンみたいやね。
ミニバンって言うたら、スライドドアの箱っぽいイメージやけど、ウィッシュやオデッセイみたいなワゴンタイプのミニバンもあって、エクシーガはワゴンタイプのミニバンやねんて。
スバルらしい走りを残すために、あの形になったらしいけど、まぁ、共有部品を使いやすくしたかったんやろね。
3列目は狭いよ。

gto********さん

2018/2/906:43:54

今は→流行っていませんが…
( ´Д`)y━・~~すぱー
ミニバン全盛期」には
色々な個性☆を持ったミニバンが→登場しました

…その名残です
d( ̄  ̄)
ハイルーフ(ノアやアルファードなど
ミドルルーフ(イプサムやオデッセイなど

ロールーフ(…
業界☆最大のパクリ疑惑
ストリームvsウィッシュ」で有名☆な
全高1550mm以下の立体駐車場対応」をうたった→スポーツミニバン

スバルって…新型投入が遅く(慎重?でね
(^ω^)ふふふ
3代目フォレスターのSUV化」も
エクシーガ(ミニバン投入も
→流行りが確実?(落ち着いてから?
投入されているのよ
レガシィの大型化」も→出遅れたし

職人気質で→新しい」に対応が遅い?傾向にあったのでは

3代目オデッセイ」マークXジオ」が→当時のライバル?ですかね
海外だと→307SW」とか

また…ミニバンを→背を低くしたので
7人乗りワゴン」もまた→ライバルになるのかも?知れませんが…
V70(7人乗り」や古くは300TE」など→乗降りし難いですね

今は→ミニバン自体が下火になり
定番の→ハイルーフ系に集約されてしまいましたね
d( ̄  ̄)
ミニバンの前には→ワゴンの派生が☆色々あったんですよ
その前は→セダンの派生が☆

初代フォレスター」は→ワゴンの派生(背を高くした
個性的なワゴン」でしたね
(^ω^)ふふふ
もー20年前?かな

これからは☆SUV時代
(=゚ω゚)ノ
色々な派生車種が→登場する?と
思いますよ