ここから本文です

appleローンの審査待ちなんですが、1/31に注文したのに

アバター

ID非公開さん

2018/2/908:27:51

appleローンの審査待ちなんですが、1/31に注文したのに

なんの音沙汰もありません。(ローン会社から)
可否の結果さえこないのですが遅すぎないでしょうか?

Macbook

閲覧数:
6,952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2018/2/909:25:40

通常、なにも大きなマイナス査定の(延滞記録や他社からの多額の返済)がなければそんなに時間はかからないはずです。
当方はここ数十年ローンというものが嫌いで使っていませんが、よく利用する友人の話では絶対に延滞せず返済していれば審査は一時間もかからないという話を聞きます。現実に自分の会社のローンの場合でも(自動車なので高額)遅くても半日はかかりません。(他社の返済金額が多いと遅くブラックリストに載っているとどこも通らない。)
下記条件に間違いがないか、今まで延滞などが全くないか。大口な返済が残っていないかなどを確認し、ないならここで聞いてみても結論は出ませんからローン会社に来た方が早いかと思います。通過の連絡が来ていないだけかもしれませんし。

アップルローン(オリコ)を利用するための条件
金額の合計が30,000円(税込)以上
満年齢18歳以上
安定収入がある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amd********さん

2018/2/916:28:08

3~4年前にアップルのローンでMacBookPro買いました。

ネットのアップルストアでの購入でしたが、審査結果は即日回答ありましたよ。そして商品の発送が翌日、そして翌々日には手元に届きました。

あなたの手続きに不備があった(メールアドレスや電話番号が間違っている)か、審査自体に問題があるかのいずれかだと思いますよ。

あなたに注文番号などの控えがあると思いますので、確認してみては?
ローン会社からの受注確認メールとか来てませんか?

あなたから確認の電話やメールをするべきでしょう。