ここから本文です

「 有料化についてのご連絡

アバター

ID非公開さん

2018/2/909:36:21

「 有料化についてのご連絡

無料期限終了後は自動的に延長となり、有料サービスへと移行します。

無料中にご利用を停止されます場合は本日中に停止連絡をお願い致します。」

という物が来ました。何日か前です……。
慌ててしまってその後にあったURLを押してしまいました。母にはそういうの来るから大丈夫と言われたんですが、URLを押して飛んだページが本物っぽくてまだ心配なんです(ドコモさん、auさん、ソフトバンクさんの名前があります)
そのあとにもメールが来ました。
「動画視聴サービスをご利用いただきありがとうございます。

継続する場合はこのまま自動的に有料サービスへと移行します。

無料サービス中に利用停止をご希望でしたら下記より【利用停止連絡】をお願いします。」
本当のだったら使ってないし、退会したいです。どなたか回答おねがいします。

補足私のメールアドレスも書いてありました

閲覧数:
1,186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/910:30:03

サイト名が無い、個人名が無い、今日中に連絡して下さいなど、架空請求詐欺その物です

詐欺メールの受信拒否して下さい

個人情報など絶対書いてはいけません、「鴨が来た、さらに請求したれ」となります

詐欺メールです、削除して下さい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/911:26:20

    返信ありがとうございます。
    登録アドレスでメールアドレスがあったのですが、このケースもありますか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/9 11:53:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばんすいさん

2018/2/909:56:25

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。

mik********さん

2018/2/909:43:05

ドメインは何ですか?