ここから本文です

営業社員について、ご意見を聞かせてください。 営業社員数人には、お客様より現...

アバター

ID非公開さん

2018/2/910:16:39

営業社員について、ご意見を聞かせてください。
営業社員数人には、お客様より現金を領収するので、釣銭専用(定額)の現金を持たせています。

営業車に使うガソリン代や駐車料金等は、この釣銭から使うよう伝えてあり、使った場合は、
領収書で金額を確認して釣銭の補充をしています。
一人の社員は、実際には、釣銭(現金)からガソリン代は支払わずに、毎回社員個人のナナコカードでの支払いがされているのです。
ガソリン代のための現金は持たせているに、ナナコカードで支払い、ポイントが付与されている・・・なんか腑に落ちません。
他の社員は、釣銭を使っています。
釣銭で支払うようにしてもらうべきか、このままにしておくか、みなさんなら
どのように考えますか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/2/910:19:11

逆に営業全員に同じようにしていいよって言っちゃえば・・・

実質的に会社は損してないし

会社にポイントカードがあるのに個人のポイントカードを使うのはアウトですが

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/9 13:54:32

そうですね。。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/2/910:30:32

会社経費のカードポイントは、会社所有のポイントと判例があった記憶があります。しかしほとんどの企業は、その辺はグレーですね。黙認されているのです。
あなたが判断するのは、立場的におかしいですので、上司か経理部門に相談し、会社のルールとして判断してもらうのがベストでしょう。

nem********さん

2018/2/910:25:19

私なら別に損しないなら何も言いません。
気になるならガソリンはクレジット機能なしのガソリンカードを支給しては?