ここから本文です

MBAホルダーって、日本企業では煙たがられますか?

jhh********さん

2018/2/911:56:57

MBAホルダーって、日本企業では煙たがられますか?

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afr********さん

2018/2/1110:59:01

MBAホルダーにはただ期待するだけです。ハーバード大学大学院などの海外の一流大学でMBAを取得した人なら実力はにじみ出ていますので問題ないと思いますが、どこの大学か判らないような海外の大学や日本のFランク大学の名古屋商科大学や大学偏差値の無い元株式会社立大学のグロービス経営大学院大学などで取得した人のMBAだと、海外の実力ある大学で取得したMBAホルダーと比較されるので、かえって自分に対するプレッシャーになるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkc********さん

2018/2/912:19:13

大学による。日本の経営大学院出てMBAって言ってる奴はアホだと思われる。