ここから本文です

bnr32エンジン不調です。 h4式、bnr32 に乗っています。 先日から、4000回転以上...

sat********さん

2018/2/912:27:04

bnr32エンジン不調です。
h4式、bnr32 に乗っています。
先日から、4000回転以上から吹けなくなりました。
アイドリングはいたって正常です。
マフラーからの黒煙も増大しています。また、

ブーストをかけようとするとキュインキュインと、盛大なバックタービン音のような音もします。
アイドリングは正常なので、エアフロではないと思いますが、パイピング抜けや、O2センサー不良でしょうか?
どうか、ご教授お願いいたします。

閲覧数:
132
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/2/1000:16:58

黒煙が出るのは燃料が濃いんですよ。
パイプ抜けが有力ですね。
バンパー内で抜けてませんか?
O2センサーは低回転しか影響しないので違うでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/2/14 20:07:16

パイピングが原因でした、皆さま詳しく回答くださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja8********さん

2018/2/1410:21:40

O2センサーは無いと思うけれど以外と絶対では無いので、パイピング点検後、例えばエアフロやAACバルブの洗浄から始まり、燃料フィルターを交換していなければ交換とか面倒だけど燃ポンのフィルター点検とか点検する所は数多く有ると思います

又、32Rの場合ダイレクトイグニッションのアンプが別体で結構壊れやすいと聞いていますので、その辺りも怪しいかも・・・

top********さん

2018/2/917:31:26

タービンが、、お亡くなり、、、にでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/912:58:01

マフラーからの黒煙も増大しています。また、
ブーストをかけようとするとキュインキュインと、盛大なバックタービン音のような音もします。


推定
配管
パイピング関係
ホース類に
すべて異常が無い場合は

点火系
センサー系

mid********さん

2018/2/912:51:07

パイピングは抜けてたら目視で分かりますよ?
その程度をやらないで聞くようならばショップへ丸投げしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる