ここから本文です

小室圭さんの母親に400万貸したと主張す?男性について今頃返せなんて懐が小さいと...

chu********さん

2018/2/914:05:46

小室圭さんの母親に400万貸したと主張す?男性について今頃返せなんて懐が小さいとか叩く人がいますが、、そうでしょうか??

400万ですよ??4万ならまだセコいという声もわからなくはない

ですが。

しかもです。小室母はいくらその内結婚するかもということにしてもそんな大金出してもらってよく平気だなと、、

圭さんも。。ほとんど自分の学費に宛てたわけですよね?就職したら少しずつでも返しますという気持ちもないのは確かに渡してもすごい違和感ですね、、

この男性を叩く人たちはもうすぐ婚約ってタイミングに何でこんな話を出すんだ。小室さんか気の毒という感じみたいだけど。

そうでしょうか??

この男性にとってはお金に
たいして誠意もないのに
今度は皇族と結婚か?と冗談じゃない!という気持ちだったんじゃないのかな、、

あと、嫌になったのは眞子様なんじゃないかと思いませんか?

多分、デートして結婚のこととか決めたりしてるうちになんか常識的にも受け入れられない違和感が出て来て、その中での400万報道。
眞子様が嫌になってきて延期を決めたんじゃないかなと、、女性のほうが潔いですよ。

眞子様なかなかしっかりしてるなと、、

皆さんどう思いますか?

閲覧数:
8,051
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/2/918:15:57

別に小室さんは公人ではないし、結婚した時点で眞子さまも公人ではなくなるので、
どっちでもよかねーか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/2/1514:29:59

普通の感覚なら 恋人に400万援助してくれるって言われても返しますよ。
貰えませんもん そんな大金。



それをいけしゃあしゃあと、
貰ったもんだからって 言っちゃう所に育ちの悪さが出ます。



仮に貧乏でも プライドまで無くしたら おしまいです。



庶民の世界でも 破談レベルなのに、
マコさんも皇室も、はした金だからって思ってるのかしら?

ban********さん

2018/2/1410:39:58

一般人同士ならそこらへんの詐欺事件として終わるけど、これが皇族女性との婚約なら話は別です、
婚約だけならまだしも、結婚して離婚もあり得る、
そうなるとごめんなさい、済みませんでした、許して下さいは、一切通用しません、このバカ男は一般人女性と勘違いしているようです、昔なら神に近い存在、それこそ一般人ならプロポーズなんて一切認められません、近づくことすら不可能、宮内庁はもう少し結婚相手の基準を厳しくしないとな、

kim********さん

2018/2/1210:50:47

この母子は分をわきまえていない。そもそも父親が、焼身自殺に追い込まれるほどの住宅ローンを組む必要もあったのか?市営住宅でもいいではないか?国立の小学校にバイオリン、インターナショナルスクールなど、身の丈にあっていない生活は父親のような人の善意をふみ台にして成り立っていることを全然認識していないのではないか。他人の200万ぶんどって留学することより、公立大学にいって教員になるとか、公務員になるとか、もっと質素に生きればよかったものを、足るをしらない勘違い親子。

aho********さん

2018/2/1202:47:51

ただ、小室さん側が辞退しないといけないので、難しいと思います

お父さんが自殺とか、家柄とかそういうのはご本人の事と関係はないですが、

ビザ取得のために 200萬の貯金がないと申請出来ないからと、
母親が婚約者に頼み
一時的にで、ビザ取得出来たら、すぐに返金するという約束の上で振り込んでもらったら、当然、
返却されない・・・・とか、これは詐欺的臭いがしますし

小室圭自身も、学費の出どころを分かっているのだから、同罪だと

秋篠宮さまも
激怒されていると、週刊誌にですが書いていました。

一般人ならどうでもいいですが、
一応、宮様と結婚したら、
小室圭の母親と、同居男性の生活費や介護費用まで、永遠に宮家から裏から援助されつづける事となりますし

このままだと、皇室廃止論になりかねませんし

財源が血税である以上は、国民から批判されるのは
金銭問題なのですから、仕方がないかと思います。

帝国ホテルの式の費用も、全額、宮内庁が負担とか、
年収250萬でどうやって、宮さまと都心で生活するのかも
国民は心配しているのだと思います。

私は
小室母子についているSPと、マンション前に24時間立っている警備の方の人件費も
今後二年間続く点についても

それも血税だと言う点がきになりますし
警備の方は、この寒空、夜中も立ち続けているなんて気の毒すぎると思います。

最初のスクープも、NHKの記者が、スクープ前に小室圭母子本人に会い
二度、ちゃんと話したと、テレビで言っていましたし
今は、情報源が小室家だったとなっていますし、
批判は、家柄とかが理由ではないと思います。

眞子様自身も、小室母の事など、色々な事を全然聞いていなくて、
ショックで部屋にこもっているそうですし、

小室氏の人間性に疑問を持つから
こういう騒動になっている気がします。親に借金がある事が問題というより、
借りて返さないお金で学校に行ったり、留学していた事に問題があるのだと思います。

親が自営業で、資金繰りに困り、銀行に借りたというような借金とは違います。

それに、返金を求めたら、
小室圭自身も同席して、返す必要がないと、借りた相手に言ったとありますし、
本人も完全に関係者です。

眞子様に会いにイギリスまで行った時の費用25萬の内
少しだけは、返済しているが、その後はそれっきりとか
本人の借金でもあるかと思います。


小室圭さんは、今もSPが前後につき、
マンション前で24時間警察官が立って、警備しています。

皇室をよく思わない方々もいますし
結婚後も、警備は、一般の方たちより必要でしょう。
悠仁様が、将来の天皇ですし

眞子様が、バイトする
小室さんが、持参金はいらない、と駆け落ちするなら
別にいいかと思いますよ。

眞子様が耐えられるでしょうか

tob********さん

2018/2/1113:27:24

就職しても、すぐ辞める。

400万のことで親が金銭トラブル(貸与だろうが、贈与だろうがはどーでもいいですが、トラブルになってることが大問題。)

その辺が引っかかってるんでしょう。

世間のこと何も知らないような若造は、皇族と結婚しちゃだめですよ。