ここから本文です

至急お願い致します。心配で眠れないほどです。高校生です

アバター

ID非公開さん

2018/2/914:48:29

至急お願い致します。心配で眠れないほどです。高校生です

ここ1ヶ月、いや2ヶ月にも及びます。寝ていて朝起きると鼻水が喉に落ちてきて、いわゆる後鼻漏です。
そしてこのような鼻血が毎日でます。決して鼻をかんだりしていません。勝手に出てきます。鼻血が出たので指を奥に突っ込んでみたらかなり奥からの出血でキーゼルバッハ出血ではないと思います。
耳鼻科に一週間前に行って薬を飲みきったのですが、まだ治りません。癌の可能性はありますか。加湿器もしっかりして寝ています

耳鼻科,後鼻漏,鼻血,キーゼルバッハ出血,加湿器,キーゼルバッハ部位,慢性副鼻腔炎

閲覧数:
123,764
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2018/2/914:58:53

10代の頃は自分が死ぬのでは、という恐怖にとりつかれる時期ってありますよね。

映画でヒロインが鼻血を出して実は白血病だったっていうシーンがよくありますが、そんなことは現実では滅多に起こりません。他に分かりやすい症状が出るはず。原因不明の発熱とか、全身にに青アザができるとかね。

あと、キーゼルバッハ部位はもう少し手前です。
副鼻腔の癌であれば、好発年齢は中高年か高齢者です。

もしかしたら慢性副鼻腔炎を起こしているか、露出血管が鼻の中にあるのかもしれません。後者であれば、耳鼻科で焼いてもらえます。
もう一度、耳鼻科の先生にあなたの心配事をよく聞いてもらって下さい。

きっと大丈夫よ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2018/2/919:11:16

無い心配いらない。

sha********さん

2018/2/914:51:52

違う耳鼻咽喉科へ行って下さいませ。

重複診療だのは関係あらしません。

通院しながら治すことです。