ここから本文です

ps4のストレージについてです。

kum********さん

2018/2/918:07:53

ps4のストレージについてです。

今自分のps4は500GBで、もう残りがあとわずかしかありません。ゲームを入れる事が出来ないのでGBを増やしたいのですがどうすれば良いのですか?わかりやすくよろしくお願いします

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/2/918:28:23

自分は、外付けハードディスクや内臓ハードディスクを交換しました。

内臓ハードディスク交換

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13310/~/...

内臓ハードディスクを交換するには

2.5インチのシリアルATA対応

9.5mm以下、160GB〜最大2TB。これ以上も有りますけど物理的に入らないので

セーブデータは、USBメモリーにて、保存。容量は2GBで足りるかと

しかしパソコンにて、アップデートを前もってUSBメモリーに保存して準備する必要が有ります。

このサイトにて、ダウンロードします。

http://www.jp.playstation.com/ps4/update/

理由は、ps4はハードディスクを外すと、システムが無いので再インストールが必要になります。

  • tsu********さん

    2018/2/918:34:22

    外付けハードディスクを使う場合。

    こちらが一番簡単かと

    https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/14258/~/...

    まずUSB対応のハードディスクにて
    USB3.0の物
    容量は160GB〜最大8TBまで対応
    電源はコンセントから取る物

    本体のアップデートにて、4.50以上にする。

    接続したら本体にて、フォーマット(初期化)をして拡張ストレージとしてフォーマットする

    こちらなら、セーブデータをバックアップする必要はないです。ゲームをインストールする為に使われますので。また起動も出来ます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2018/2/920:10:20

USB3.0でACアダプタ付きの外付けHDD(3.5インチを推奨 250GB~8TB)を買ってきて繋げば、あとは画面に指示が出ます
500GBのPS4だとPro以外だから、内蔵のHDDよりも速くなるしね

sdm********さん

2018/2/919:42:38

そもそも、ps4ではゲーム本体とセーブデータが別管理のため
セーブデータを残したままゲーム本体を削除できます。

プレイしてないゲームはありませんか?
プレイしてないゲームがあれば、それを消す事で空き容量(あなたの言うGB)が増えます。

消したゲームをまたやりたくなったら
ディスクを再度入れるか、ダウンロード版なら無料で再ダウンロードすることで
再開出来ます。
セーブデータは消えてないので前回の続きからプレイ出来ます。

glt********さん

2018/2/918:13:22

Amazonか近くの家電店でPS4対応のHDDを買う

PS4のデータをバックアップなりオンライン上にコピーする

PS4のケースを+ドライバーでネジを外して取り外しHDDを交換

起動したらデータを入れ直すだけ

oka********さん

2018/2/918:10:47