ここから本文です

最近までsoftbank airを使っていたのですが姉が家を出て行く事になりsoftbank air...

tel********さん

2018/2/1619:00:03

最近までsoftbank airを使っていたのですが姉が家を出て行く事になりsoftbank airを持って行き代わりにauのspeed wi-fi home l01を家に置く事になりました。ですが私はソフトバンクを利用してお

り、通常のハイスピードモードが利用できずau利用者の姉は普通に使えてました。仕方なくハイスピードプラスエリアモードにしてみたら接続できたのですかすぐに通信量を超えてしまいました。他社利用者は接続できないなどというのはあるのでしょうか???
ちなみになぜ姉がauがspeed wi-fi home l01を使わずにsoftbank airを持って行ったかというとspeed wi-fi home l01をauで契約する際にこのwi-fiは地面から電波がでているからマンションだと繋がりにくいかもと言われsoftbank airを持って行く事になったそうです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2018/2/1620:52:52

圏外と言うか、ルーターの置場所は?
同じ様なものですが、ソフトバンクとauでは通信方法が違います。
家のなかで、窓に近い方にルーターの置場所を変えて見てください。

私はL01ではなく、持ち運びの出来るW04を持っていますが、部屋の中では、窓から遠くなるとハイスピードモードは、全然だめです。そんな時に、窓の近くにルーターを置く事で通信が可能になったりします。電波は弱いですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/2/1619:19:43

ハイスピードモードというのは、「WiMAX2+」というサービスの電波を使います。そのエリアでのみ利用できるのです。そして、あなたの家は、単純に【圏外】なんですよ。

au契約のスマホは、「ハイスピードプラスエリアモード」の電波を普通に使えますから、そちらで圏内になっていただけなんです。

現に、「ハイスピードプラスエリアモード」だと使えるということは、こちらの電波だけしか入っていないということなんです。スマホにはモード切替なんてありませんからね。だからauスマホが普通に使えていたんですよ。

>他社利用者は接続できないなどというのはあるのでしょうか???

いいえ。純粋に圏外なだけです。単なるゴミですから、即解約をお薦め致します。

>speed wi-fi home l01をauで契約する際にこのwi-fiは地面から電波がでているからマンションだと繋がりにくいかもと言われsoftbank airを持って行く事になったそうです。

何を寝ぼけた事を言っているんでしょうね。【SoftBank Airだって全く同じ】ですよ。基地局はどの会社も地上にあります。

SoftBank Airを取り戻すべきですね。姉が持って行く意味がありませんよ。これで姉の家でWiMAX2+の電波が入るようなら、それこそ本末転倒です。

姉がSoftBank Airを持って行くから代わりにspeed wi-fi home l01を新たに契約したというのなら、これは契約損です。まだ8日以内なら、即刻販売店に持ち込んで8日間キャンセルの手続きをすべきですね。

いずれにしても、あなたの家では、speed wi-fi home l01はまともには使えないんですよ。解約した方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる