ここから本文です

金沢旅行について★ 3月末に2泊3日で金沢旅行予定です。 初日は金沢(小松空...

aki********さん

2018/2/919:50:00

金沢旅行について★

3月末に2泊3日で金沢旅行予定です。
初日は金沢(小松空港)に8時着、最終日は19時に小松空港発の飛行機で予約しています。

兼六園、ひがし茶屋街、21世紀美術館、

近江町市場、武家屋敷など、有名所を回りたいと考えてます。
が、調べてみると、2日間あれば回りきれそう...

そこで、レンタカーで能登半島へのドライブ、できれば温泉にも入れたらいいなぁ、、
と考えたのですが、無謀でしょうか?

2日間金沢駅近くのホテルに宿泊予定です。
もし、モデルコースや、おすすめコースがあれば教えてください!

閲覧数:
188
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅熊さん

2018/2/1118:48:50

3月末ですと雪の可能性は低いですが今年は寒く雪の日も多いですので時間帯によっては薄っすらと雪があるかも。

能登半島は移動に思いのほか時間がかかります。行く場所を絞って移動された方がいいです。


金沢(もしくは小松空港)➡千里浜なぎさドライブウェイ(車で走れる砂浜)
➡能登金剛・巌門(日本海の奇岩の景色・遊覧船)➡昼食➡能登ツインブリッジ
➡のとじま水族館(ジンベイザメが目玉)もしくは能登島ガラス美術館➡
和倉温泉・総湯➡金沢

・千里浜 風が強く波が高いと通行止めになります
・昼食 てらおか風舎(能登牛)、西海丸(回転寿司)、
少し移動 七尾市で牡蠣 http://notokaki.nanaowan.com/
・和倉温泉は能登最大の温泉地です

・移動には のと里山海道、能越道を利用するのが時間短縮になります

質問した人からのコメント

2018/2/15 00:45:38

皆さまアドバイスありがとうございました!
能登のポイント良く分かりました(*´-`)
計画に加えさせていただきます♪
ベストアンサーは1番に回答いただき、具体的に教えてくださった方に!
お二方も本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/2/1322:17:44

駆け足なら1日で行けますね
なので多少疲れますが、2日目は和倉温泉の総湯
3日目は山中温泉、山代温泉、片山津温泉の総湯に行って小松空港へ
これだと結構シビアになります(笑)

pxp********さん

2018/2/1211:05:19

その有名どころは一日で周りきれます。
近江町の混雑具合は、平日と週末では全然違うので、海鮮丼屋さんの行列に並ぶとかなり時間をくうでしょう。
個人的には、“じもの亭”がコスパ良くて好きです。
他の方もおっしゃる通り、能登半島ドライブは意外と果てしない感じなので、
レンタカーを借りたら千里浜へ(海岸線ドライブで十分満喫)
七尾で昼食(食彩市場で浜焼きか、一歩というお店でお魚定食など)、
和倉温泉で立ち寄り湯、
ミュゼのカフェで辻口パティシエのケーキ。
質問者様の年代がわかりませんが、子連れの家族旅行ならのとじま水族館は一日がかりになりますが、ドライブコースとしては最適かと。