ここから本文です

結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)についてお聞きしたい...

アバター

ID非公開さん

2018/2/920:56:53

結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)についてお聞きしたいことがあります。
現在付き合っている彼女と結婚しようという話をしましたが、双方の家庭の都合で式はせずに籍

を入れるだけにしようということになりました。
更に家庭の都合でいつ籍を入れられるかわからない状況です。

個人的には今の段階では結婚指輪は近日中に2人で買い、婚約指輪は籍を入れる目処が立ったら彼女にプレゼントしようと考えています。

全く知識がない私の計画なのでおかしな部分があるとは思いますが、結婚指輪と婚約指輪を買うタイミングについてアドバイスをお願いします。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。
婚約指輪を先に買うんですね…やはり相談して良かったです。
彼女と見に行くかサプライズで買うかは今後考えます!

ベストアンサーは一番早かったredclay_rolandgarrosさんにさせていただきます。

お答えいただいたみなさんありがとうございました。

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/2/923:12:26

指輪のタイミングは逆の方がいい気がします(^_^;)
結婚をする約束(婚約)をしているから婚約指輪、
結婚した証にするのが結婚指輪、
という認識が一般的ではないでしょうか?

婚約指輪をいただくと嬉しいものです。
彼女さんとぜひ一緒に選びに行ってください^_^

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 18:28:47

アドバイスありがとうございます。
一番早く教えてくださったredclay_rolandgarrosさんをベストアンサーとさせていただきます。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/2/922:10:49

普通は逆ですよね
結婚して初めて結婚指輪
まだ籍を入れないのなら、今婚約指輪でしょうか!
家庭の都合でいつ籍を入りれるかわからない状態で結婚指輪は無しだと思いますけど

hap********さん

2018/2/921:15:37

ご結婚おめでとうございます。
普通は婚約指輪が先です。ご存知の通り、プロポーズするときに渡します。

籍を入れるのがいつに分からないので、婚約しましょうと婚約指輪を渡すべきです。先に結婚指輪をつけるのはとても不思議な気がします。でもこれは個人的意見なので、彼女がそれでよければそれもありでしょう。