ここから本文です

北海道内ではどこの引っ越し業者が安いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1000:26:00

北海道内ではどこの引っ越し業者が安いですか?

見積りを何社かしましたが、3月下旬はどこも10万越えると言われ参ってます。
オススメはどこですか?

補足段ボール45箱くらいであとは大型家具等です。
荷物の量は2トンロングで足りそうです。
ファミリー4人です。

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/2/1007:39:57

北海道民です。
3月下旬は人事異動や進学就職に伴う引越しの最繁忙期ですが、昨今の事情から車両や作業員がなかなか集まらないため、普段は格安な料金を提供する引越し業者も、この時期には値段を大幅に上げてきます。

引越し時期を前倒しするのが安くあげる近道です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1007:54:41

    そうなんですね。
    前倒しは難しいので、色々考えてみます(/_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htb********さん

2018/2/1014:27:50

札幌市民です。

3月下旬は超繁忙期なので閑散期と比べ1.5倍ぐらいしますね。

なるべく安く抑えたい場合。
①全国大手より道内の地場会社にする。
②同一市内間移動なら平日の午後からだと朝一より安くなる場合が多い。
朝一の引越を終えてから来るので時間指定できない。会社的には人件費を抑えられるので。

道内なら引越屋バンバンとか、札幌市内なら月寒引越プラザなど。
(繁忙期ではないですがどちらも利用したことがあります)

タウンページとにらめっこして片っ端から聞いてみる。

佐藤大樹さん

2018/2/1014:22:32

こんにちわ!

3月下旬で2トンロングであれば10万は確実に超えると思います。

繁忙期の料金になってしまうので・・・

どの業者というよりは相見積もりをとって最安値でやってくれるとこを早めに抑えておくといいです。

時期が迫るとトラックの空きがなくて、引越し自体引き受けてくれなくなってしまいます(^-^;