ここから本文です

車中泊してる方に質問です。

LIONさん

2018/2/1001:27:21

車中泊してる方に質問です。

車中泊デビューしたいのですが、車はポルテです。
寝るスペースをどうするか悩んでます。
8cmマットと、寝袋はGETしました。
良きアドバイスお願い致します。

補足もしくは、ポルテで車中泊をされてる方、した事ある方、アドバイスお願い致します。

閲覧数:
2,248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dib********さん

2018/2/1007:49:35

「いざと言う時すぐ運転」
今のところこんな時来てません。

なんだけど、1人でいいなら
出発時にフラットにしておけばいいので
助手席側に板敷いておけば良いと思います。

キット使わない限りは工夫でいけます。

オレの場合(ミニバン)には2ndシート倒して
外した3rdシートのスペースとの段差埋めには、コタツを置いて布団敷いた事もあります。(出張先で車中泊したくなった時)

  • 質問者

    LIONさん

    2018/2/1008:54:25

    回答ありがとうございます。
    やはり板を引くのが定番のようですね。
    工夫してみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2018/2/1005:29:40

ネットでポルテの車中泊に関する情報を探すと、幾つか参考になりそうな情報がありました。

1.「車中泊できる車種、基本テクニックと便利アイテム、実践記まとめ」より
http://ieuruon7.com/article/181632706.html
2.「CAMP HACK」の記事「車中泊ベッドのつくり方!これで快眠間違いなし!」より
https://camphack.nap-camp.com/567

厚めのべニア板を購入して裁断し、簡易ベッドにするのが簡単みたいです。

yp4********さん

2018/2/1002:30:39

身長分のフラットスペースがほしいですねぇ~おそらく厳しいんじゃないでしょうか!?

cof********さん

2018/2/1001:30:17

基本、シートを出来るだけフラットにして寝ると思うよ。