ここから本文です

旅行パックの契約?JR乗車券というものは?帰り分だけの払い戻しとか出来るものな...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1005:09:20

旅行パックの契約?JR乗車券というものは?帰り分だけの払い戻しとか出来るものなのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2018/2/1009:21:00

結論から言えば、払い戻しできません。
(契)乗車票と記載されている場合、払い戻しや変更はいろいろと制約があります。乗客側の都合で旅行を中止した場合、未使用分は払い戻しできないことになっています。
下記は日本旅行のものですが、他社でも概ね同じです。
http://www.nta.co.jp/help/faq/jr/1199498_8882.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 21:45:06

参考資料ありがとうございました。大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2018/2/1006:58:36

簡単に見分ける方法として切符に金額が記載されているかどうかです。
金額が書いてなければ払い戻し出来ないか、出来る場合でも買った所に限る場合がほとんどです。

slo********さん

2018/2/1006:46:56

参考までに、パック旅行の「乗車票」の場合、

契約した旅行会社の承諾を得ずに他人に譲渡する事は禁止されているので、ヤフオクや金券ショップに転売することも出来ません。

sky********さん

2018/2/1005:30:25

往路・復路の交通費と宿泊費が込みでの代金の為、あなたの都合で帰りの交通費だけの払い戻しは不可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2018/2/1010:27:30

「乗車券」であれば、払い戻しできます。
旅行パックの多くで渡される「乗車票」は、それだけの払い戻しはできません。

sup********さん

2018/2/1005:17:30

無理だと思います。