ここから本文です

こんなもんでしょうか?大学ランク

mes********さん

2008/8/2211:28:27

こんなもんでしょうか?大学ランク

大学ランクはこんなもんでしょうか?

大学序列はこんなものでしょうか?

2008大学序列 確定版

A:東大・国立医学部
B:京都・公立医学・
偏差値70 神--------
A:一工(一橋・東京工業)・大阪上位 ・中央法科(法律)・早稲田(政・法)・慶應(法・経、商) 国立底辺医
B:慶応他・早稲田他 私学医、阪大下位
偏差値65かつ日本の各界(政界・財界・法曹界・官界・学界)トップに勢力を持つ--------
A:上記以外旧帝大・
B:お茶・外語・上智・ICU 筑波 神戸 慶応下位
偏差値60 優秀であるが日本を動かすほどの勢力がない--------
A:横国、千葉、首都、立教・明治・立命館 東京理科 同志社 中央 法政
B:青学・学習院、金沢、阪府、阪市、横市、農工、電工 広島 関学 私学底辺医 早稲田下位
一流企業のライン --------
A:主要駅弁(埼玉・信州等)・主要公立 関西
B:成蹊 南山
--------
A:地方駅弁・地方公立・成明(成城・明学) 西南
B:独國武(獨協・國學院・武蔵)
C:日東駒専・武蔵野・文教・創価・神奈川・中京・愛知・近甲龍(近畿・甲南・龍谷)・佛教・広島修道・福岡
--------
大東亜帝国(大東・亜細亜・帝京・国士舘)・立正・愛知学院・京都産業・大阪経済・桃山学院・神戸学院・久留米・九州産業

補足m11008m2000さん
世間の評価は偏差値以上に伝統実績、社会的影響力で動くの理解してる??

閲覧数:
3,094
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2008/8/2219:36:01

めちゃくちゃだなこのランキング
どこのイカレポンチが作ったんだよwwwwww
早慶が旧帝より上とかありえねーし

質問した人からのコメント

2008/8/23 12:26:46

お前馬鹿だなww全く世間の評価分かってねーな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbm********さん

2008/8/2311:27:38

こんなことにこだわりすぎ。

何回同じ質問してんだよ。

早く働いて世間というものを学んでね。

cha********さん

編集あり2008/8/2312:23:01

国立医学部、公立医学部は、東大・京大(医学部以外の学部?)と併記していること自体が、大変な間違い。

医学部は除いた方がよいでしょう。

ところで、こんなランク作って何の意味ある??

君はどのランク?

xxx********さん

2008/8/2223:22:10

大雑把であったり細かであったり…
わかりにくい><

sas********さん

2008/8/2220:51:29

めちゃくちゃなランキングですね~。
みんな自分の大学が一番だと思ってますよ。

m11********さん

2008/8/2215:02:05

私大のランク付け特に、中央がおかしい。国立底辺医学部と同格のはずがない。ICUは難関で、上智と同じくらい、また、神大は東北より若干いい。広島と中央の位置が逆で明治と青学はレベルはほぼ同じ。中央はどうどう考えても地方国立大学レベル。中央信者だから仕方ないね。代ゼミの偏差値ランキングによれば、慶応法68、早稲田政経、早稲田法66早稲田商、上智法65中央法、早稲田教育、同志社法、上智経済64です。
あなたは客観的な根拠をだせていません。