ここから本文です

合宿免許に来ています しかし私の運転が下手で延泊になりそうです S字まで行きま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1009:06:52

合宿免許に来ています
しかし私の運転が下手で延泊になりそうです
S字まで行きましたが先生も納得して判子を押しているわけではありません
車の感覚がなかなかつかめず、曲がるのが上手くい

きません
みんなできるのに私だけって思ってしまいます

こんなんだと運転免許取る資格なんてないですよね

補足自分の中では切るのが甘いと思ってハンドルを切ると切りすぎていたりします
先生は大丈夫だよと言ってくれましたがそんなことはないと思ってしまいます
9時間終わったのに感覚つかめません
最初よりはつかめるようにはなったんですけど…
みんなより1、2時間遅れているそうです
ハンドルを回す量だったりブレーキの量、車体感覚が苦手です
あとハンドルに集中してブレーキがおろそかになったりもします
テンパります

コツありますか?

閲覧数:
1,303
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk9********さん

2018/2/1009:12:57

免許取る理由は?仕事で必要なら頑張っての一言に尽きるが
身分証明書が欲しいならマイナンバーとかも有るけど?

  • yk9********さん

    2018/2/1009:15:10

    その腕前ならば申し訳無いけど一般道には出てきて欲しくないかな
    身分証明書が欲しいだけなら金を払ってる以上免許取りなさい。と俺は思う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「合宿免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vke********さん

2018/2/1701:34:14

車幅感覚がつかめないのでしょうか?運転席に座って、車の右側は運転席から近いからわかると思うのですが、左側は距離があるから、まともに見ていたら失敗しますよ。なのでダッシュボードの真ん中に左前輪があると思って運転するんです。そうすれば車が半分の幅になり運転しやすいと思います。直線でもカープでもダッシュボードの真ん中付近に左前輪がある感覚で車線の中に車を走らせるといいと思います。サイドミラーでチラッと見れば道路の白線と車の左側のドアが見えるので、車がどれくらいの位置にいるか目安になると思う。ハンドルは速度に応じて、ジワジワ切っていくものです。頑張って下さい。

ahi********さん

2018/2/1120:12:36

あんなものは道路の形に沿って曲がろうとするからはみ出すんです(´・ω・`)
S字カーブなんてのはZ字カーブだと思って曲がるんです(´・ω・`)
アウトインアウトで進んで、丸じゃなくて鋭角を意識して曲がるんです(´・ω・`)
車には内輪差と外輪差ってものがあるが、教習所のS字カーブなら外輪差に気を配ってれば倒れるから、道幅いっぱい使って曲がるんです(´・ω・`)

hir********さん

2018/2/1023:34:36

私は先日合宿免許で免許取得しました。私の場合大型免許でしたが、教習所で大型車を運転してあなたのように悩み、苦しみました。私の経験ではあまり考えすぎない方が良いと思います。人それぞれ技術も違いますし、上達するのに時間がかかる場合もありますから。これから検定もあると思うので、結果を気にし過ぎて緊張してしまうと検定で力を発揮出来ないかもしれません。私は延泊しましたし検定も落ちましたよ。
あなたのように自分の欠点を理解して落ち着いて運転すれば大丈夫だと思います。
頑張って下さい。

mas********さん

2018/2/1011:51:59

素人の感覚と教えるプロの感覚…
どちらが適切なのかもう一度考えてみてください。

車に触れて数時間のど素人であるあなたの感覚と何人もの未経験者に教えたプロの感覚。

頭空っぽにして教官信じてやってごらん?

yp4********さん

2018/2/1009:28:50

リラックスされてはどうでしょうか!?