ここから本文です

住宅ローンについて質問です。 今現在、CICに異動と記載があります、完済出来るの...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1011:13:51

住宅ローンについて質問です。
今現在、CICに異動と記載があります、完済出来るのはまだまだ先になると思います。
そんな中、中古で良い物件を見つけました。
色々と調べてみたのですが、ブ

ラックでも住宅ローンが組めると沢山出て来ますが、完済しているケースだったり、異動と記載されてたら完全にアウト!諦めて下さい。などと書かれております。
やはり今現在、異動となっている場合完済して5年後でなければ住宅ローンは組めないのでしょうか?

閲覧数:
906
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s55********さん

2018/2/1019:52:57

任意整理や自己破産をしていても住宅ローンが通る銀行はあります。
問題は、金利が高いとゆう事です。ちなみに4%前後です。
それでもいいなら三井住友トラストローンとゆうのがあります。
諸費用等のローンはありませんので売主に諸費用込みの売価にしてもらうなどの協力は必要になってきます。
現在の借入もおまとめする必要がありそうです。
地元の悪徳不動産屋にでも相談したらローン屋とか紹介してくれるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2018/2/1017:18:13

十中八九は難しいです。

ですが、いつ異動になったかなどによって、わずかに通る可能性はゼロではありません。

もし異動が1年以内(まだ日が浅い)場合はほぼ難しいでしょう。