ここから本文です

ワイモバイルの通話料について質問です。 10分以内は無料みたいですが、これは...

egg********さん

2018/2/1014:45:00

ワイモバイルの通話料について質問です。

10分以内は無料みたいですが、これはどこのキャリアのひとにかけてもオッケーなんですよね?

また、たとえ浜地方の実家の固定電話にかけても10分

以内なら無料なんでしょうか?
実家の親が固定電話しかないので、、、
それとも固定電話には固定電話からかけたほうがよいのかなあ、、

それにより、うちの固定電話をなくしたいなと思ったりもしてて。
正直ほとんど使わないし、親にかけるときだけなんですよね。

10分以内は無料で、それを帰るときは固定電話からかけなおしたほうがいいのかな?と思ってましたが違うのでしょうか。

いまいちわかってなく、
アドバイスお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/2/1015:03:34

10分以内なら固定電話も定額対象(無料)です。
それ以上通話する際は、一旦切ってかけなおせばよいです。
とにかく「一通話10分以内」にすればよいわけです。

  • 質問者

    egg********さん

    2018/2/1015:36:33

    固定電話でもオッケーなんですね!
    スマホのみなのかなあ、と思ってました。
    スマホなら、ドコモやほかのキャリアの人にかけても10分以内なら無料なんですよね?

    だったら固定電話いらないかなぁ、、、

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/11 21:38:45

ありがとうございました!!

「ワイモバイル 通話料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2018/2/1113:27:22

日本国内なら固定電話はもちろんのこと、どこのキャリア・格安スマホ(070、080、090)であれば、10分以内何回かけても無料です。
そして、ワイモバイル同士でもこれに入りますので、長電話は禁物です。