ここから本文です

鯖ですが生食の場合、酢で〆て食すのはなぜですか?

ハイレグ和尚さん

2018/2/1018:11:32

鯖ですが生食の場合、酢で〆て食すのはなぜですか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白麹さん

2018/2/1022:52:41

私は酢締めは嫌いなのでやりません。
刺身かごまさばで食べます。

何故といっても料理のひとつです。
塩焼きでなぜ塩をするのか?と聞きますか?

私は酢締めは嫌いなのでやりません。
刺身かごまさばで食べます。

何故といっても料理のひとつです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さるをさん

2018/2/1018:25:03

傷みが早い魚なので生だと食中毒の可能性があり、またアレルギーによる蕁麻疹や寄生虫の恐れもあります

2018/2/1018:17:05

料理人ではありませんが、旨みを身と皮の間に閉じ込めるのではないでしょうか。鯛のコブじめなんかも、そうかもしれませんね。身と皮の間の旨みです。

y55********さん

2018/2/1018:13:00

鯖は痛むのが早いからですよ。

最近は流通とか冷蔵技術も発達したので
お刺身で食べる鯖も流通はしていますね。