ここから本文です

大学受験の合格発表についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1021:28:53

大学受験の合格発表についてです。

昨日、第3希望であった大学に落ちてしまいました。
河合塾模試でもA判定ばかりで順位も上位だったし、過去問の合格最低ラインも超えていました。先生もここで止まるでしょう、と言っていたので、それを落ちたのはすごい精神的につらかったです。
今は、中期に向けて勉強再開したので昨日よりは気分は落ち着いたのですが、次に心配なことがあります。

14.16に第2、第1志望校の発表があります。
第3希望は受かる気満々で結果を見て落ちてしまったので、ショックは大きく、第2第1志望校の合格発表をどういう気持ちで誰と見ればよいのかわかりません。
昨日は学校が終業式であって、友達もいて友達と見れたのですが、14.16はもう自由登校なので発表の時間に友達はいません。わざわざ呼ぶのも苦なので…
これは家で一人で見るより、学校で先生と見た方がいいですか?
親も仕事でいないので…

あと、どういう気持ちで見れば良いでしょうか。
正直、出来栄えは第2希望の方ができたかな、って感じです。もうよくわからないですけど、、

第2第1志望校が落ちた時のためにもう中期にむけて徐々に切り替えているのですが、受かっていてほしいというのが大きな願いです。
大学受験はほんとに番狂わせで何があるかわからないと思いました。

誰と見るか、どういう気持ちで見るか、教えてください。

閲覧数:
1,822
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpm********さん

2018/2/1021:48:08

私も受験生です。

私は断然一人で見る派ですね...!
落ちた時、その現場を他人に見られたくないので
(小心者なのですが)
あと、絶対落ちてる...と思って見ました。
人それぞれなので勧めはしませんが...笑

受けた試験は戻ってこないので落ちても
運が悪かったな程度で済ませばいいと思います。

ただ、まだ合否が決まってるわけでないので
ちょっとの希望と次の試験への気合いを
持っていれば良いのでは...^-^

受験生同士、頑張りましょう!

「合格発表 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2018/2/1118:13:16

独りで感情的にならず、客観的に見れば良いです。ありのままを冷静に受け止めて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1022:23:28

昨年ですが、我が子は、合格発表の日は怖くて、結局見ず、翌日、郵便受けに、様々な入学手続き書類の入った、大きな封筒が届いてから、初めてネット確認してましたよ。

1こ、最初に合格すると、あとは、発表当日、ネット確認できるみたい。

inu********さん

2018/2/1021:52:43

一人で見て合格ならすぐに誰かに伝え喜びを共有しましょう。不合格なら一人で落ち込み一晩寝て忘れましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる