ここから本文です

誰とセックスしても虚しくなります。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1022:04:28

誰とセックスしても虚しくなります。

処女を失ったのが、とにかく大好きな先輩とでした。その人には彼女がいました。振り向いてくれないと分かっていながら、ハマってしまいました。いわゆるセフレです。その後も何人かセフレができました。彼氏だけはとことんできませんでした。セックスの間だけは愛されてると感じましたが、それが終わると一気に虚無感が襲って来ました。それが普通でした。すごく辛かったです。欲求に勝てない自分が嫌いにもなりました。

今年、24で初めて彼氏ができました。初体験から4年後のことです。その彼氏とセックスしても、虚無感が襲います。この人にも他に女の人がいるんじゃないだろうか、私はセフレとして扱われてるんじゃないだろうか、とか、色々考えてしまいます。

わたしは幸せに満たされるにはどうしたら良いでしょうか。だいすきなひとを幸せにしたい、そんな気持ちから浅はかな行動に出ていました。悔しいです、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/2/1710:05:40

お話を伺っていると、性別は違いますが、胸を締め付けられるような気がします。

他人との関係は、どうしても自分が思い描く通りにはなりません。それでも好きな人には良くしてあげたい、尽くしたい、という気持ちは自然な事ですから、ご自分を責めないでください。人間は神様ではありませんから、その時その時で、最善だと思われることをするほかないのだと思います。その先輩との関係においても、その時質問者様ができる最善の事だと思われたからなのだと思いますから。

どのような関係でも、その時々の周囲の状況や、縁があってなされるもので、世間で言われているのとは違い、本人がいくら努力しても何ともならない状況というのはいくらでもあります。しかしながら、どんな状況でも永遠ではなく、移り変わっていくものです。

まず、ご自分を責めず、ご自分を認め、ご自分を大事にしてください。私には、質問者さんがご自分でご自分を傷つけているような気がして、そこが見ていて辛いです。

また、彼氏さんとの事ですが、おめでとうございます。
世の中、ちゃんとした彼氏さんが欲しくてもできない、という方もいらっしゃいますし、とりあえず素直に喜びましょう。

あと、関係性に関しては、何とも言えません。これは、相手を信じてあげるほかありません。ご自分を大事にして頂くのが一番大事ですが、それに次いで、相手の為に思いやりを向けて、相手を愛することで、悪い想像を上書きしてしまいましょう。

一つには、苦しい想像をしてしまうのは、あれこれ考えすぎてしまうところがあるのかもしれません。大体において悪い想像が頭を埋め尽くすときは、何らかの思考をしているときです。試しに、目をつぶって鼻から呼吸を吸う、吐く、という感覚を追ってみてください。感覚を感じるときにはものを考えることはストップし、その間、悪い感情はないと思います。あまり、考えてもしようのないことは、考えないのも一つの手です。マインドフルネス、とか、禅とか、今はやっている心理的な対処法の一つです。

あと、辛い思いを思い出させてしまうかもしれませんが・・・その先輩との関係性において、多分、セフレになったとしても、最終的には彼女の位置にはなれなかった、という事がトラウマになられているのではないでしょうか。もしそうなら、万が一今の彼氏さんにセフレがいても(まず無いでしょうが)、質問者様の位置になれる訳ではありません。正式な彼女の位置は、強いものだと思いますよ。

色々とりとめの無いことを書きましたが、最後に。
大抵の悪い想像は、杞憂(きゆう)ですよ!彼氏さんはきっとあなたの事だけ見てくれていますし、大事にして下さってるはずです。過去に色々あったかもしれませんが、過去も未来も、今あなたが頭の中で思い描かなければ、全て無意味です。
そうした事で、今の彼氏さんとの充実した幸せな時間を削ってはもったいないですよ!絶対大丈夫です!

どうか、末永くお幸せに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/2/1612:28:11

幸せに満たされるにはどうすれば良いか

個人の意見を勝手に述べさせて頂きます。
参考になれば幸いです。

幸せを探す目を持てば、今ある幸せに気がつかれると思います。
人の欲求は日々大きくなります。そして、今あるものを当たり前と感じるようになり、今ある幸せを感じなくなります。

質問者様は、今不幸なのですか?
今の彼氏様とお付き合いでき、セックスできるのは、当たり前のことですか?
当たり前と考えていることは、感謝の気持ちを無くしていることです。もちろん質問者様は当たり前とは考えていないと思いますが。

もう一つの提案として、愛されることではなく、愛することを意識してはいかがでしょうか。愛するとは、相手に与えることです。お願いされたからやってあげるのではなく、相手のために自ら行動することです。
それで喜んでもらえたら、私は凄く幸せになります。

勝手なことばかり申しましたが、参考にしていただければ幸いです。

uru********さん

2018/2/1612:01:33

最後の『悔しいです!』をもと変顔でお願いします
(。-人-。)

grd********さん

2018/2/1320:13:38

愛を信じよう

相手を愛する気持ちを大事にして

自分を愛するってのは教えられたことないよね。

頭とハートとセックスが別々になってしまっているかも

瞑想をするといいかも

とことん相手のために何ができるかにフォーカスすると

虚しさよりもっといい何かが自分の中から湧いてくるでしょう

自分の心と体を愛することからはじめよう

きっとあなたは変われます!

あなたの愛と幸せを祈っています

fro********さん

2018/2/1222:03:56

セックスそのものをしなければいい。
セックスの価値が低い、セックスを許す閾値が低い。
セックスの重大性、セックスの本質が分かるまでしなければいい。

結局、あんた何も分かっちゃいない。

ren********さん

編集あり2018/2/1219:33:29

彼女がいる人とやるのはどうなの。
貴方が彼に、虚無感を感じるのと同時に
相手の彼女はどんな気持ちになるんでしょう。
自分が愛してもらえる感覚がないのは
人の幸せ奪ってるからじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる