ここから本文です

ドラマ『コート・ブルー』でよく出てくる『バイタル』ってどういう意味ですか?

yae********さん

2008/8/2214:56:16

ドラマ『コート・ブルー』でよく出てくる『バイタル』ってどういう意味ですか?

閲覧数:
933
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2008/8/2218:15:23

バイタルサイン(vital sign)は生体情報を意味する。
医療用語で、人体の現在の状態を表す様々な数値情報。
具体的には、脈拍、あるいは心拍数、呼吸、血圧、体温の4つを指す。
さらに救急医学では、意識レベルなども、バイタルサインとして扱うこともある。
また、尿量を重要視し、バイタルサインに含める論者もいる。
日本の医療従事者の間では、バイタルサインのことをバイタルと略して呼ぶことが多い。

とあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/8/2214:57:54

生命兆候ですね。
脈拍、血圧などです。