ここから本文です

CADについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1023:11:22

CADについてです。

CATIAというソフトがSolidWorksのSurfaceに似ているという話を聞いたのですが実際のところどうなのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2018/2/1200:40:27

CATIAの仕事経験があり、SOLIDWORKS、Inventor、AutoCADの3D、SketchUPもちょっとやったこともあります。

この5つのソフトを比べると、SOLIDWORKSとCATIAはとても似ていると思います。
”SolidWorksのSurfaceに似ている”というよりは、サーフェスにしてもソリッドにしてもモデリングする過程やパラメータがあるところが似ていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2018/2/1115:29:02

買収されて、同じ会社になったので、ある程度は似てくるのではないかと思います。

tab********さん

2018/2/1114:30:17

CATIA使っているようなところ(主にトヨタなどの自動車系)はソリワクなど使いません。

CADとしての「格」が違います。もちろんソリワクが格下です。

SolidWorksでは、車のボディなどの板金流面形状や、メーター周りの樹脂曲面形状は「作れない」といったほうが正しいです。