ここから本文です

肌断食でインナードライ肌って治るんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1023:50:49

肌断食でインナードライ肌って治るんですか?

4日程前から朝も夜も洗顔料を使わずぬるま湯だけで洗い、洗顔後は何もつけないという肌断食をやっていました。

そうしたら、乾燥して逆に皮脂が出てしまっていたおでこがサラサラになり皮脂もほとんど出なくなりました。

これは良い状態と言えますか?

閲覧数:
801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2018/2/1100:19:21

化粧品を使わないことを肌断食っていうようですが
肌断食ってよく意味がわからないのです

それは化粧品は肌に栄養を与えているわけではないからです

化粧品を使おうが使うまいが皮脂の分泌量は
変わりませんし

仮に本当に皮脂の分泌量が変わったということであれば
それは良い状態なのか悪い状態なのか
それは皮膚科医でないのでわかりません

皮脂は必要だから出るものだからです
サラサラになったからいいというものではありませんよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2018/2/1112:47:25

肌断食の効果ではなくて、あなたはなにもしないほうがいい肌質っていうか、体質?なんだと思いますよ。

皮膚科の先生が知恵袋の専門家にいますよー。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_c_mori

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_shikobayashi

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる